局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

今週のペイント

2007-09-02 22:29:17 | 描く
今週は火曜日にファブリックペイントの二度目のレッスンを受けた。

その際、焼成を頼んでいた花文字の小皿が焼きあがってきた。

 これが→  こうなった。

細かいところを見るとまだまだだけど、だんだん手の込んだ物が描けるようになったのは嬉しい。 こんな感じのイニシャル入りで家族のマグカップなど作ってみたい。



ファブリックペイントの二作目は 「ひまわり」

このTシャツをテーブルに広げておいたら、娘からいきなり 「ださい!」と言われた。 

「なんか田舎のスーパーのおばちゃん向き売り場に売っていそうなTシャツだね。ママの趣味じゃないよね どうしたの?」 だそうである。



むかついたが こうアップしてみると「言いえて妙」でありますな。

着るとこうだが↓



確かに何と組み合わせて着るの?? の世界だわね 

「私が描いたのよ~~!」と言ったら 「あっ ごめ~~ん 傷ついた?」だそうだ。

傷ついたよっ!

でも、一応カリキュラム通りに進めて講師の資格まで取る予定なので これは描きたくないじゃすまないわけです。
この白でTシャツってのがいけないのだろう。地紋の入ったサテンで濃い目のベージュ地かなんかに描いて夏向きのクッションカバーにしたらどうでしょう?

家族にシビアな批評家がいるとなかなか大変なのよね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりの弊害 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画才がないので (ミック)
2007-09-03 15:17:56
こういった物が描けるということ自体すばらしいです。局さんのパーツが少し垣間見えるのも楽しみですよ(こういう事を言うからオヤジと言われるのでしょう 笑)
返信する
柄はどうでもいい (⑦パパ)
2007-09-03 15:27:01
首筋から胸がお綺麗で・・・

誘惑してるん? 
返信する
ミックさん (朱鷺局)
2007-09-03 22:29:16
お褒めいただきありがとう。

オヤジなんて言った覚えないですけど

団塊の世代と思い込んでただけで・・・
返信する
奈々パパさん (朱鷺局)
2007-09-03 22:30:54
柄が問題なんだけど・・・
この年で誘惑できるもんですかいな
返信する
あれ!? (月光)
2007-09-05 18:34:59
イニシャルはMなんですね?
Tかとばかり思ってました。

これっ!ひまわり?
言われなければ判らないかも
身につけるとイイ感じですね~♪
真っ黒に日焼けした肌なら最高かも?くれ

いま、鍋もってセブンに、おでん買いに行って来ました。
返信する
月光さん (朱鷺局)
2007-09-05 21:07:06
ひまわりですっ!!

リクエストとあらば描いてさしあげますよ。月光さんの褐色の肌に似合う 水着? ふんどし?

イニシャルはMです 性格Sかもだけど
返信する
真っ黒 (月光)
2007-09-11 22:38:52
先日の台風で漁は最悪です。
自分の肌は褐色でもチャバネゴキ色でもありません。
墨汁色です。暗闇の中で目を閉じると何も見えません?
(目を閉じれば何も見えないですよね~)
(-。-)y-゜゜゜~■←鼻の皮
      ~■←額の皮
      ~■←頬の皮
      ~ξ←髪の毛???
只今、9回目の脱皮中です。

イニシャルはTです 性格はS?M?
返信する
月光さん (朱鷺局)
2007-09-12 19:41:55
チャバネゴキより濃い黒なのってかなりびっくり。
ひと夏で9回も脱皮できるってことでもびっくり。
そこまで黒いとシミも目立たないかもね。

そう言えばアフリカンの人たちってシミはできるのかしら?

イニシャルはGだと思ってたのに(笑)
返信する
(・_・)あれっ!? (月光)
2007-09-19 10:53:45
思わず自分のイニシャルが(?_?)
確認しました⇒Tです(^^ゞ

アフリカのヒトたちシミは出来ないと思います。
昔、ナイジェリアの知り合いが数人いましたが
彼らは脱皮しないです。
夏になって日々、色が黒くなって行く自分を見て不思議がり喜んでいましたから。
そうそう・・・蚊に刺されてピンク色に腫れあがってましたけど~
3日連休も物凄い暑さでしたね。
いつの間にか11回目の脱皮が、いま、まさに始まろうとしています

アサリ、先日の台風で全滅していました(T_T)V
返信する
月光さん (朱鷺局)
2007-09-20 22:27:50
今日の残暑もうんざりでした。

アフリカの人って脱皮しないのね。
やっぱり適材適所で進化してきたんだねえ。人間って。

月光さんももう何年かしたら脱皮しない皮膚を手に入れられるはずっ!

アサリの早期回復を祈ります。
大きめのアサリで酒蒸しが食べたいな。
返信する

コメントを投稿