局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

アベノヒヤシマスクその後

2020-06-03 20:26:21 | 
何日か前にブログに書いたアベノマスク記事

OGPイメージ

アベノマスクでじたばたしてみる - 局の道楽日記

先週末の給付金に続き、今日の郵便受けにはついにあのマスクが届いていた。色々不具合の噂もあったので、一応確認。真っ白で臭いもなく清潔そう。安倍...

アベノマスクでじたばたしてみる - 局の道楽日記



どうせなら夏向きに保冷剤を入れて冷やしてみようかと無謀なことを考えましたが
結論 この方法じゃダメ 
保冷剤を顔の凸に合わせて凍らせるかなんとかしないと顔にフィットしないのと、保冷剤の重みで下がってきてストレスになる。

それにしてもこれからの季節、マスクは苦しいですね。

コロナ前に行っていたスポーツクラブも1日から再開になったが、激しいエアロやステップは当分無し、1クラス9人でweb予約のみ受け付け
風呂、サウナ閉鎖 そしてマスク必須だそうだ。
マシン筋トレは一台置きで一方通行で間隔を開けること そこもマスク必須。
そしてオンラインでのスタジオプログラムを会員むけに公開だそうだ。
まさかスポーツクラブのスタジオの中でマスクをして動かなければならない日が来るとは・・・

ワタシはハードなスタジオプログラムが好きなので、そこで滝汗かいてその後サウナ汗かいてシャワー浴びてさっぱりして帰ってきた日々がいかに楽しかったかと今頃遠い目をしてみたが、再開された条件ではまるでやりたいことができないし、スタジオでマスクして有酸素運動が苦しそうすぎる・・・
ってことでもう少し様子見で休会手続きをしてきた。

それで運動は犬の散歩と、youtubeで無料の有酸素運動とヨガサイトを見てウチですることにした。

そして注意して再開したのがゴルフ。

6月からやっとレッスン場(屋外)も再開したし、いきつけのクラブも1日オープンしたので、今日早速行ってきた。




館内ありとあらゆる所に消毒スプレーが完備してあり、ロッカールームは友達同士でもこれでもってほど離れさせられていた





レストランもこんなにno密 友達同士は横並び

ラウンド中もこんな感じでなるべくおしゃべりしないでplay fast



アベノ冷しマスクをあきらめたワタクシ フェースガードはなかなかいいです。
今日はお昼前後で30℃近かったがマスクほど苦しくないし おまけに首まで日焼け防止にもなると思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のハンドブレンダー | トップ | 久々に外飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿