局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

100円引き

2022-08-20 23:39:45 | 食べる
例えば 10000円のものが100円引きってのはふ~ん程度 1500円の100円引きだとちょっと嬉しいが
300円のものが200円になるとだいぶ嬉しくないですか?

私はコンビニの食べ物はセブンのものが口にあうのだけど、夏場のフラッペ類はファミマに限ると前々から思っている。

セブンにはフラッペ類がないし(最近スムージーを売ってるけどまだ飲んだことはない)ローソンのは甘すぎな上なにかのフレーバーが余計で口に合わなかった。
ファミマの果物系のフラッペは、ちゃんと果物も入ってるし、素直な味付けで甘さもそこまでじゃなく、美味しいと思いますよ。



今年出た このウエスティンホテル監修だかのマンゴーとピーチフラッペも コンビニスイーツもここまで来たのか~と秘かに感動し、気に入ったからと頻繁に飲んだらデブの元だよな~と自分をいさめたのであった。

で、昨日ワタシのスマホの何かの宣伝で、これらフラッペ類が100円引きという宣伝があるのに気づいた。3日間限定であった。

同じく気づいたらしいゴルフ仲間のHちゃん(リッチマダム)も、グループlineで「みなさんファミマのフラッペが100円引きですよ!」と知らせて来た。
エルメスのバッグが家にゴロゴロしているくせに、彼女はこういう100円引きとかポイント活用とか旅費の早期割引とかに妙に詳しく、ゴルフ場のラウンドもセルフデーとかサービスデーとかを探して予約してくれる、矛盾に満ちた良い人です。

オットの職場のすぐそばにファミマがあるのでオットにも教えたら、今日、仕事後にその場にいた職場の女性たち5人ほどに買ってあげたらしい。
その際自分も飲んで「結構おいしいな、あれ」と帰宅時に言ったので、

「なんで あたしのも買って来てくれないのよ?」とつい文句を言ったあとで、(そりゃ~帰ってくる途中で溶けるわな)と思い直した。

「お前、そこまで言うなら買ってやるよ」と犬の散歩途中のファミマで買ってもらったストロベリーフラッペ。

みんな思うことが同じらしく、冷凍ケースの前でフラッペを選ぶ女子二人がいたし、マシンの棚にあるフラッペ専用の蓋は残り2個しかなかった。



たかが100円だけど得した感のあるフラッペはおいしゅうございましたよ。
明日も買いそうで怖い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強会 | トップ | オットに怖がられた話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2022-08-21 00:06:57
こんばんは!
私スイーツには全く興味がないのでコンビニに行っても買うどころか、目にも入りません。
職場でもバイキングの時に競いあってスイーツコーナーに行くけど、何でそこまでして?って思います。
女じゃないってことですかね?(笑)
返信する
kikiさん (toki-tsubone)
2022-08-22 14:03:37
こんにちは
kikiさんはスイーツ類は召し上がらないんですね
だからスリムなんだな~~

私は量はいらないのでスイーツバイキングなどは損するので行きませんが、食事はアルコールと共に、そして〆はちょっとでも甘いものがかかせません。
男女関係ないと思いますよ。ワタシの周りのオジサンは結構甘いもの好きですもん。

それはそうと、お父様、大変ですね。
一言だけ余分な事を言わせていただくと、
大事なのはご自分>ご主人>お父さん ですよ!
介護で自分を犠牲にしないように、介護認定が降りたら、なるべく使ってプロの手を借りてくださいね。
読んでいて、胸が痛くなりました。御身大切に。
返信する

コメントを投稿