局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

追悼ゴルフ

2023-06-02 21:24:00 | 
いつの間にか6月ではないですか・・・

大切な友人が召されてからもう2月がたった。お別れ - 局の道楽日記

昨日は彼女と仲良しだったゴルフ仲間女子たちとラウンドをした。
これは3月ごろに予定して、会員権を持っている一人が予約していたものだった。
その頃はまさか彼女が居なくなるとは思わず
①ゆったりとして、そんなにトリッキーなコースじゃなくて ②カート乗り入れができて ③キャディさんつき ④彼女が好きそうな名門クラブ を条件に予約したのだった。

それなのに残念なことになってしまったが、彼女を偲びながら追悼ゴルフにしようと二組で行くことになったのだった。

先週までの天気予報だと今週はほとんど雨。
「台風も来てるし、無理しないで雨だったら中止にしようね」というつもりだったが、ピンポイントで雨がやんで行けることとなった。




まさかの青空ではないですか!
そういえば、彼女とラウンドの予定の日はほとんど雨が降ることがなかったな~





ゴルフ場はメンテナンスが良くて気持ちいいコースだった。
ラフはきつくて、これからの季節はフェアウェイキープが大事だな~とつくづく思った。
そういえば、フェアウェイキープ率は高かった彼女。「あたしは飛ばないのよ」と言いながらも、まっすぐな球筋で結局3オンさせてたな。





しかし、バンカーショットは大の苦手で 入ってしまうと打ち方も乱れて全然出せなくて
「もうお陀仏! ギブアップ」とそのホールのスコアを×3にするからとあきらめてたな~
一緒に回ると、こっちまで「Hちゃんの次のショット バンカーに入らないように!」と祈るくらいだった。

「バンカー苦手だったよね」
「ホント、入ると『お陀仏』って言ってたよね」
「自分がお陀仏になっちゃったじゃないよねえ、まったく」
「やだ、Yさん その発言趣味悪いよ」

などと言いながら・・・






クラブハウスはバブリーじゃなくて落ち着いた感じ。



この日は二組で7人。Hちゃんは上から見てるかな?
みんなで笑って写ったけど-1 がやはり寂しすぎる。
どうしてこんなに早く逝っちゃったんだろう?

半分まだ彼女が居ないという事実が信じられなくて、彼女の家のそばを車で通る時とか、一緒に行った店の前で、でももう、どうやったって二度と会えないことを再認識しては、上を向いてあふれるものをごまかしたりしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ネタ色々 初夏の23区田舎... | トップ | 嵐を突っ切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿