局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

大人の合コン~色気なしvol.2

2006-09-17 11:11:34 | 友人
さて、飲み会当日(9月15日夕方) 家族分の夕食を作り、ちょうど帰ってきた娘に 「今日はママはKのおっちゃんたちと飲んでくるから(娘も知っている) 始まり遅いから遅くなるよ、まあ今日中には帰ってくるようにがんばる」 と 告げ 「ほい、飲み会ね、どうもおしゃれしてると思った。へいへい 楽しんでおいで」 と 送り出された。
店の前でちょうど BとK氏にばったり Bは一時間も前についてジュンク堂で時間つぶしをしていたらしい 「千葉からはもっと遠いと思ったんだよ」 ってあんたね・・・
3年ぶりくらいに会ったK氏は なぜか 男前が復活していた。元々180cmは優に超える大男だが この前会った時は90kgくらいになっていたらしく、さすがにデブはまぬがれず、あのKさんもおなかが出ておっさん化してしまって悲しいなと思っていたが、今回すごくスレンダーになっていた。(大学時代は本当にギリシャのトルソーみたいで美しかった。遠い目・・・)

「どうしたんですか?痩せましたね」って聞くと
「うん。犬を飼いだしたんだわ。それがさ 外に行かなくちゃ うOこしなくてさ。俺が帰ってきて うOこさせにいくんだわ。うOこ4、5回させるためにさ 毎日5kmは歩いてるんだよね それで体重13kg落ちたわ」 

と 開口一番 うOこ 三連発である。普通に 「犬の散歩で痩せた」でいいではないか。色気のない・・・(男前が泣く)
ほどなく Eちゃんも着て(歩いて東京駅まで来れるという都会っ子)飲みほ3時間宴会はスタートした。



↑13kg痩せたK氏と、あいかわらずスレンダーで可愛いEちゃん

ピッチャーで生を頼み、空けまくる4人。始まりが遅かったのでおなかもすいていて、食べ物のなくなるピッチも早い。Sの分は小皿に取り分けておこうと思ったが、「この豆腐おいしいな Sの分も食っちゃおう、無かったことにすりゃいいから」と 豪快に食べるK氏

九時過ぎにSがついた時には かなり出来上がった状態だった。



↑左から S、B、局 と Sが着いた時には空に近かった鳥しゃぶ鍋

いきなり 「今度キャベツを自宅で水耕栽培したいんですが、人工の光は何色がいいでしょうかね?」 と 着いたとたんとんちんかんな質問するSと 理系助教授の顔を急に取り戻して語りだすK氏
その後、Bの浮気(現場の同僚 未遂だと本人は言う)が奥さんにばれて修羅場になった話の暴露(Sによる)などでも盛り上がって、あっと言うまの3時間が過ぎた。

その後 大手町の通りになぜかあった牛の彫刻の前でおじさんおばさんがはしゃぎながら写真をとった(今思うと結構恥ずかしい)



Eちゃんと別れて4人で東京駅につき、改札前で延々抱き合って長いキスをしているカップル(男40くらい 女20台OL風)を観察してから電車に乗り 同じ方向のK氏と共に今の光景に考察を加えながら家路に着いた。

一応当日中には家に帰れた。次の日の二日酔いもないし。肝臓も健在♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の合コン~色気なしvol.1 | トップ | トールペイント展~銀座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿