Altered Notes

Something New.

世界最大のCO2排出国・中国に何も言わない環境保護団体

2023-07-10 19:05:00 | 社会・政治
「世界の環境が」「CO2排出量が」「SDGsが」等々と環境保護団体はまくしたてるのだが、彼らは世界最大の環境汚染国・環境破壊国である中国には何一つ文句を言わない。全く言わない。この不思議。この不可解、である。あのグレタ・トゥーンベリさんでさえ同じである。怖い顔して汚い言葉で色々な国を非難するグレタさんだが、なぜか世界最大の環境汚染国である中国には何も言わない。

イギリスのTV番組で、人気コメンテーターであるピアーズ・モーガン氏が環境保護活動家に問いかける。

「あなた方はなぜ世界最大の汚染国・中国に行って抗議しないのですか。世界の4分の1の排出ですよ。グレタさんも、あなた方も、なぜ行かないの?」

このように問われた環境保護活動家だが、何も言い返せないばかりか話を逸らそうと必死である。ここから彼らのスポンサーが誰であるか、どの国であるかが見えてくる、というものである。

『環境活動家インタビュー:Lena氏のツイート』







この記事についてブログを書く
« 「移民推進は地獄」を知りな... | トップ | EV車最大の弱点:「充電」 »
最新の画像もっと見る

社会・政治」カテゴリの最新記事