たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HD (PS4、DL版)。Chapter4まで進めています。

2020年10月23日 09時51分58秒 | ゲーム
 FF15本編を手軽にプレイ出来ると知り、達央君のツイートで興味を持ったことからセールDLし始めてみました。

 なるほど、元がスマホアプリなだけあり、サクサク感が半端ないですね。バトルもレベル上げの雑魚戦が現時点で不必要、苦戦しつつもクリアは出来ています。それでいてメインのストーリーやボイスは本編と変わりないのが嬉しい。FF15自体評判が良くなく、売れ残りを多数抱えるゲーム店も少なくないと聞くだけに、大元を買わずに話が観られるお得感は高評価です。

 というか、やはりあのリアルキャラでFFは正直あまりやりたくない、ファンタジーっぽくないと思う昔の感覚のプレイヤーからすればポケット版のキャラデザのほうがずっと感情移入しやすいはず。テイルズのようなアニメキャラ風はまたFFには合わないと思うしここは難しいところではありますが(汗)。

 キャスト陣はものすごく豪華ですね。達央君以外知らなかった為、パーティーの面子にまず驚きました。凄過ぎる。

 とりあえず今は楽しくプレイ出来ています。Chapterひとつに2時間くらいかかるそうなので、あと14時間くらい?あっという間にクリアしちゃいそう(うわ)
コメント    この記事についてブログを書く
« BIOHAZARD RE:2 Zvesion (PS4... | トップ | CS配信鑑賞「ゾイドワイルドZ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿