たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

BIOHAZARD RE:2 Zvesion (PS4、DL版)。クレア編(裏)、クリアしました。リザルトはCでした。

2020年10月18日 13時04分06秒 | ゲーム
 さすがの2周目、MAPの理解や敵の対処法等々ある程度頭に入っていたのでレオン編ほど苦労はせずにクリア出来ました。良かったです…(安堵)。

 もともとクレア編は難易度低めだそう。武器種豊富なのが楽しかった!レオン編で散々苦しめられたリッカーも硫酸弾一撃でしたから。逆に多過ぎて選ぶのは苦労ですが(汗)

 裏のシナリオだったせいか、レオン編とは話が少し違って悪役のはずの科学者アネットの家庭崩壊の悲劇を見守るものになっていました。多面的に物語を俯瞰出来るシナリオ構成は良く出来ていますね。ゲームへの没入感とともにバイオシリーズが支持される理由が少しだけわかった気がしました。

 やり込みは当然ハード過ぎるのでやりません(汗)。少し他のゲームをプレイして落ち着いたらRE3をやる予定。



肝心の評価移る前にスクショしてしまった(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
«  2020/7-9月期終了アニメアン... | トップ | FINAL FANTASY XV POCKET EDI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿