たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ひかりTV、ありがとう。

2021年03月05日 09時55分25秒 | アニメ
 確か2013年からだったと思う、ひかり回線を引いた時にセットで加入させられた(爆)ひかりTVを視聴し始めたのは。それから11年近く、地方民放局では放映していないTVアニメを観る為にオプションでAT-X加入、我が家になくてはならない存在になっていました。

 しかし、ここ数年の動画配信サービスの急速な普及でTVアニメ視聴環境は大きく変化。たまたま自分が会員だったAmazon primeに動画配信サービスがあったことから、見直しを検討することに。不安だったアマプラの見放題アニメ作品数も、dアニメストアをオプションでつけると改善されると判明。ダンナが来年3月で定年→収入減からの支出抑制を図る意味もあり家族会議(爆)の結果、2月末でひかりTV解約が決定されました。これで月約6500円節約(アマプラと併用するのは明らかに無駄遣いでしたね…)

 にしても、本当に激変ですよ。こんなに配信サービスが充実するとは思いもしませんでしたし。たまにアマプラ以外のサービスが配信を独占してしまうアニメもありますが、民放BSでカバー可能。画質と配信開始の早さを重視ならレコーダー録画を選択すればOK。民放BSもTOKYO MX系のアニメはほぼカバーしてくれますしね。また、地方局でも少しずつ深夜アニメを放映し始めているのにも注目。鬼滅の刃ブームなのかSNSでTVアニメが話題に上がること増えたせいなのか?(汗)いずれにしろ、アニメオタクにはありがたい限りです。昔は本当に視聴できないアニメばかり、月遅れでレンタルDVD観てたのに…(遠い目)

 たった7年の間にこれだけ時代が変わったんだと感慨にふけりつつ、お世話になったひかりTVに感謝。今まで田舎人のアニメ欲を満たしてくれてありがとうございました!(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
« CS録画鑑賞「虫籠のカガステ... | トップ | CS配信鑑賞「ラブライブ!虹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿