たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

CS配信鑑賞「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」。

2021年03月05日 10時13分16秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ラブライブ前2作観ていた関係上、やっぱり今作も観なくてはと心のどこかで思っていました(爆)。結局リアタイを避け(評判聴いてからにするかなというのもあった)、全話揃ってからの一気視聴となりました。相変わらずのあっさり流し見ではありますが(汗)

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の復活を目指す、と1話で目標が出たと思いきや、その辺はサクッと解決(汗)。どちらかというと、1クール使ってメンバーの紹介を行った印象です。だからグループではなくひとりひとりのソロ曲がメイン。MVもイメージ映像っぽくちょっとプリリズっぽい?

 おかげでキャラクターを全然知らない自分は彼女らの人となりを少しですが知ることが出来、非常に楽しめました。印象に残ったのは、彼方かな。あの年齢であの話し方、自分のことを「かなたちゃん」呼びしてる一方、家では生活全般で妹を支えるしっかり者というギャップがおもしろい。プレイヤー目線キャラの侑も可愛いくて気になります。

 ひっそり楽しみにしていたユニット曲は結OPEDのみとちょっと心残りでしたが、次作で見せてもらえると期待。…しかし続編あるのかしら(別ユニットの新作NHKで放映が決まっている)
コメント    この記事についてブログを書く
« ひかりTV、ありがとう。 | トップ | たまてばこ的続編が観たいラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿