たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。亜人(3話)、DAYS(17話)、うどん(4話)。

2016年10月31日 23時01分53秒 | 今日のアニメ感想
 討鬼伝2のプレイ時間がいつの間にか70時間超えていました。目安の100時間までに最強の槍を作れる自信無い…(汗)

 しかも集団任務の進行度進めなければすべての鬼を倒したことにならないみたいで…厳しいなぁ。諦めて200時間コースに変更しようかしら(汗)

 さて、今日は…

 亜人(3話)→DAYS(17話)→うどんの国(4話)でした。

 亜人…自分を一人の人間として扱ってくれる大人に出会ったことで揺らぎ始めている圭の心情。父親の悲劇が彼につけた傷は深いです。そんなシリアスな圭と、とことんシンプルな思考な中野のおバカっぷりとのギャップがおもしろい。

 DAYS…つくしと風間の絆に感動。つくしは全然思っていないだろうけど、風間はつくしにものすごく依存しておりますね。じゃないと再会した母親に大人の対応は出来なかったはず。つくしがそのこと、自分の存在が周りの人々に影響を与えていることに気づくのはまだ先の話…。

 うどん…今回は宗太とお姉さんの会話だけの回(中の人的にいうとグレイとジュビアだったり)。毎回こんな感じなのでしょうか?30代のキャラクターがメインの、化け狸ファンタジーってありそうでなさそう。不思議な作品です。ポコがカタコトなのが良いなぁ。

 ユーリとうどんはたまっていた光ポイントで有料配信を視聴していたら、結構残ってたはずなのに残り少なく(汗)。なくなったらどうしましょ?(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「ダンガ... | トップ | 今日のアニメ感想。亜人(4話)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿