たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

秋アニメちょっとずつ視聴開始。

2014年10月20日 19時06分57秒 | 今日のアニメ消化
 コックリさんと曇天とSHIROBAKO観始めました!コックリさんは某キツネ神使マンガに似ていなくも?と思いつつやっぱりそこはスクエニなので恋愛ものではないようです。PCでググってるコックリさんが可愛い~♪

 曇天はイケメン揃いのイイ声揃いでした。謎がいろいろありそう。にしても、ワートリ、七つの大罪、曇天を続けて観ると秋の梶君無双っぷりに感動します(爆)。悠一君や櫻井君も同じく、ではありますが、主人公的なポジションでいくと、もしかしたら一番多いのかもしれません。

 SHIROBAKO、松風君のツイートに惹かれたのと、水島努監督の作品だということで、とりあえず一話だけでもと思い録画したんですが。確かに松風君の役はすごかったです!ずっとハイテンションのDJトーク!つい聞き入ってしまいました。メインの女の子5人は正直素人の域を超えていなくて心配(ギャラの関係ですよね)。ただ、その他のキャラはビックリするくらいちゃんとした方がいたりして(松風君や吉野君、茅野さんなど)、登場シーンでは安心して声を聴くことが出来ます。しかし、アニメ制作現場、ヤバい(汗)

 CSで録画しているほうから何となく観始めているせいか、FateやGレコはまだまだ手つかず。観る時間もないのにやたら録画するから後回しになっている現状…以前はもっと厳選していたはずなんだけれど(大汗)

 とりあえず1話観てみてもう少し絞りたいと考えてはいますが、さて??
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「HUNTER×... | トップ | レコーダー録画鑑賞「少年ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿