たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。がっこうぐらし観始めました。

2015年07月16日 23時13分18秒 | 今日のアニメ消化
 ダンナが定期購読をやめてから10年以上。なぜかその雑誌を買ってしまった自分。ダイヤの読み切り目当てという(爆)。立ち読みではなく購入したこともですが、ダイヤになぜ今そこまでハマるのかと…あははは。

 エピローグ3なのですね~。もっと早く知っていたら1や2も読みたかったです…。でもコミックスになりそうでホッとひと安心。そう言えば秋の大会から選抜までは3か月以上間が空く訳で、体作りとかじっくり取り組んでから実戦形式、と1年生もここでがっつり力つけてくるんでした。8月から始まる連載も楽しみです。

 さて、今日は…

 うしとら→ギャングスタ→監獄学園(新)→がっこうぐらし(新)→俺物語→好きっていいなよ。(新)、でした。

 監獄学園…キャスト陣は男女ともとても豪華だったのですが…やはり下ネタは直視出来ない(泣)。絵も好みではないので、残念ですが1話でリタイアします。予約する前から感じていた不安が当たりましたよ…。

 がっこうぐらし…こちらは評判を聞いて予約したほうのアニメ。ニトロプラス絡んでいたんですね(忘れてた)。普通に四コマほのぼの日常系かと思わせておいてのラストに恐怖を感じました。由紀ははたして正気なのか、とても気になります…。

 俺物語…砂川のお姉さんの純情ぶりが泣けます。喜久子さんの演技がステキです~。織田の複雑な男心を演じていた浪川君もさすが過ぎて!

 好きなよ。…ビデオ配信で観始めました。少ハリの監督さんがシリーズディレクターされています。少ハリはこの演出の流れをくんでいるのですね。実写風というか心情描写に背景を挟み込むタイミングが映画のようでした。話は少女マンガだしドロドロの予感がするのですが(汗)、映像美を楽しむ為に頑張って観ようと思います。

 2本やめたのに、2本始めたので結局おんなじ本数の夏アニメ、でした(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月英学園 -Kou- (VITA)。恭一... | トップ | 今日のアニメ消化。Charlotte... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたのしみ (月子)
2015-07-17 22:18:57
希望さま
こんばんは

今朝 録画していた番組を見ていたら すごくいいお声が聞こえてきました。 もしかしたらと思っていたら広樹さんでした!!
ホワイトカラーが終わって寂しいなあと思っていたのですが これからはこちらで楽しめそうです。
タイトルは アウトランダー です。 イケメンのお方の声を担当です。
もうご覧になりましたか?
ほかには 速水奨さんや黒田崇矢さんとか 素敵なお声の方が勢ぞろいで 思わずニヤニヤしてしてしまいました。 広樹さんの吹き替えは大好きなのでもっともっとしていただきたいです。
返信する
吹き替え。 (希望)
2015-07-19 23:51:15
月子様、こんばんは。
コメントありがとうございます!
お返事遅れて大変申し訳ありませんでした。

アウトランダーは、タイトルと広樹君が出演されていることは知っていました。CSで観ることが出来そうです。

録画したアニメを観るのに忙しい日々ですが時間を見つけて観られればと思います。

広樹君は吹き替えがとても合っているので、私も大好きです。もっといろいろなドラマや映画に出演していただきたいですね。
返信する

コメントを投稿