たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

月英学園 -Kou- (VITA)。恭一郎ルートクリアしました。

2015年07月15日 23時07分57秒 | ゲーム
 ちょっとずつしか進められず、なかなかエンディングにならなかった月英学園ですが、やっと初めてのENDを見ることが出来ました。

 悟堂恭一郎先輩ルート、らしいのですが…何かモヤモヤ(汗)。ゴドー先輩、見た目はともかく言動がとてもカッコ良かったので余計に。エンディングと呼べるのかどうかもわからない感じの終わり方。謎は殆ど残っていますし。

 1周目ということもあり、手探りで進めました。選択肢ごとにセーブしたのですが、その数が10個にもならなくて驚き。これはADVというよりノベルゲー、いやノベルですね。おかげでお昼食べた後にプレイすると確実に寝ていました(汗)

 とはいえ、おもしろくなかった訳ではなく。ストーリーや設定、キャラデザはアニメ好きが喜ぶ内容。グラフィックも、乙女ゲーでよく見る紙芝居的なただの立ち絵だけではなく、後姿を見せたり大きさを変えたりしてキャラの動きを表現しており、新鮮な感じがしました。何パターンかしかない立ち絵を上手く使っていて、こういうADVの演出もあるのだなと感心させられました。

 キャスト陣も豪華。最後まで楽しくプレイ出来たのは良かったです。

 ただ、2周目は既読スキップが長くて飽きそうになっています(汗)。選択肢が少ないのが逆にスキップ部分を長くしていますね。ちなみにまだ情報は見ていません。エンディングパターンはそこそこの数あるみたいなので、もう少し自力を試したらどこかでヒントを探してこようと思います(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。うまるち... | トップ | 今日のアニメ消化。がっこう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿