たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「老後の資金がありません!」。

2022年12月31日 14時25分09秒 | 洋画、邦画など
 映画館で宣伝タペストリーを見てから少し気になっていた作品。

 義父の葬儀、義母の介護、娘の出来ちゃった結婚、夫の解雇などなど次から次へと起きるトラブルに振り回されながらも、たくましく日常を送る嫁様のホームコメディー。とにかく掛かった費用が数字でババーンと出てくるので序盤は身につまされる感じが半端ないですね。今その状況にある方には辛いところもあるかも。

 ただ、後半に入ると一転し、義母と嫁様が行き掛かりで引き受けた身代わり面談から二人が仲良くなっていくほのぼの系へ。さすがにリアルだけだと楽しくないですしね。草笛光子さんと天海祐希さんの掛け合い、とても息が合っていて素敵な関係でした。

 2時間は少し長いかな。TVの2時間ドラマ的な長さ(1時間半)くらいでちょうど良いボリュームのお話。随所にTBSらしさの出ている、古典的なホームドラマです。
コメント    この記事についてブログを書く
«  2022年たまてばこ的総決算 ... | トップ | アマプラ配信鑑賞「この子は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿