たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

ロケット★パンチ!4、楽しかったです。

2010年02月15日 11時09分04秒 | イベント、舞台など
 荷物でとっ散らかっていた部屋も何とか下がみえる状態にしました…やれやれ(汗)。パンフもそんな中から出てきたので(おい)、今頃ですが読みました(はは)。フォトはそれぞれのレーベルさんからのものみたいですが、どなたのもほぼ初見ですごくステキでした~☆ページの最後にはバレンタインに関するアンケートの回答があったのですが、広樹君、やっぱり家族想いなんだなぁ~~思わずほのぼのです♪フォトもライブの時のでめっちゃカッコイイ~~!DVD通常版購入の自分にはかなり嬉しいパンフでした~♪

 今日参加するまで忘れてというか知らなかったんですけど、ロケパンをパシフィコでやるのは初めてなんだそうですね。1000~2000人ぐらいの規模から一気に5000人規模のホールになったせいなのか、このところのイベント続きのせいなのか、会場は結構余裕があり入って最初ビックリ。でも、逆に纏まりが出来てたんじゃないかな~なんて思ったりしました。席は15thよりちょっと後ろ、でもかなり前で良く見えました。たまに表情見たいな~と思った時だけモニター見る感じでOKだったのは良かったです。

 ではでは記憶が飛ばないうちにさっくりですが各アーティストさんの感想など…。うろ覚え多数の為(誤記がありましたらご連絡お願いいたします)、自信ありませんが(汗)。一応出演順です。

 ・岩田光央君…15thアニバDVDで初めて拝見(勿論キャラソンですけど)。小さい体のどこにこんなエネルギーがあるんだろうと思うほど元気いっぱい!「ちいさいおしり」の振り可愛かったです~☆評判のトークは毒舌入りで、でも盛り上げようと一生懸命な様子が伝わってきました。曲、ちゃんと聴いてみたいです。

 ・平川大輔君…自分が曲を知っているもう一人のアーティストさん。大陸祭典以来の生拝見でテンションUP!そしてミニアルバムの曲ほぼ全部歌ってくれて大満足!初めての本格的なステージ(おれパラはゲスト参加と言う事で)で、ものすごく緊張しておられたようです。「本当にのど渇くね」と言いながらお水を飲む姿が超可愛かった~!「持ち歌少ないんですよ」とか聞くとついきゅんとしてしまいます。

 ・BLACK VELBET…ロックらしいロックバンドのステージはきっとロードオブメジャー以来な気が(汗)。というかこんなに激しいのは初めてでございます(汗)。きっと普段のライブではもっと色んなパフォーマンスしているんだろうな、今日は控えめなんだろうなと思いました。ギター&ベース4本てスゴ過ぎます!こんなに激しい歌歌うのに、MCになるととたんに面白に戻る森川君が楽しかったです~☆

 ・高橋広樹君…昨日散々書きまくったので(今日読んだら赤面モノ/汗)さらっと。ギターを弾く姿が超カッコ良かった!体の一部みたいでした!エンディングのトークで「今日の反省点を明日に修正したいです」と話すところが何事にも真剣に取り組む広樹君らしいなと思いました。直純君の「ロケ!パン!」のところでいろいろやってたのにうっかり見逃して激しく後悔(汗)。

 ・高橋直純君…遙かのCV(要はセリフ)しか聞いた事無い失礼をお許しください(爆)。キャラソン、オリジナル含めて歌が本当に本当の初めて!そして、衝撃度では一番だったかも…!歌超上手いし、可愛いし、色気もあるし、人気もあるし…とビックリ尽くしのステージでした(最後に帽子を客席に投げたー!)。登場した時の歓声が一番すごかったのも理解出来ます。ヴォーカルを最大限生かした曲ばかりで自分にフィットしそうな予感…確実にこれはハマる、と思います。今後の自分にこうご期待!(アホ)

 ・2HEARTS…この辺でかなり自分のHPは危険領域(汗)。腰が痛かった…(泣)。でもせっかくここまで頑張ったので立ってました(そして後に響く)。2HEARTSもまるっきり初めてだったけど、こちらもなかなか激しくて締めにふさわしいノリノリのステージでした。息の長いユニットだけあって歓声もひときわ大きかったですし。しかし、歌の間のMC(爆笑)。立木さんが余りに面白過ぎる!ボケまくり~~♪最近プチブームの立木さんはお茶目で楽しくて歌がパワフルでステキでした!森川君もブラベルの時とキャラ変わってて、でも面白かった~。立木さんとの掛け合いでは一緒にボケたり突っ込んだりと大忙し。そしてやっぱり歌が超上手い!(自分の中ではゴウのキャラソンが一番印象的)歌とトークのギャップは一番ですね~♪

 アンコールは、「ロケ!パン!」コールとトークと「僕たちのAnniversary」でした。コールは思い切り楽しませていただきましたよ~最初タイミングつかめなくて遅れ気味でしたが最後にはついていける様になったし。トークでは、立木さんの「メタボーー!」(○イア○モリヴォイス)に大ウケ(これでTV見たら笑えてしまう事必至)。「僕たちの…」はソロパートがお一人ずつあって15thの時より贅沢な感じがして嬉しかったです。と言うかいい加減CD買って曲覚えないといけないですね(おい)…今度のフェスタまでの宿題だわ(汗)。

 最後に反省…やっぱりチョコ持っていけば良かった!!(爆)こっ恥ずかしくて用意もせずにいたら、CoCoライブに行く上の娘(大3)がチョコ用意しててちょっと焦り…でも結局買わずに行ってお手紙のみ渡してから、だんだん後悔の念が(汗)。後悔するくらいならやっとけって感じですよね…うむ、来年はそんなことのない様にしなくては(アホ)。

 何もかも初めてのロケパン参加でしたが、良い思い出が作れました♪今回気になった直純君と2HEARTSのCDは買う気満々です(うわ)。また散財だね…(汗)。

 さて今度はフェスタ11か~あっという間にその日が来てしまいそうだな(何という慌ただしさ/汗)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帰ってきました。広樹君ステ... | トップ | 戦利品など。…他いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-02-15 20:38:44
お疲れ様でした。そして感想ありがとうございました。私もロケパンがパシフィコでは初っていうの、知りませんでした。空席あるっていうのは単に、イベント間隔が短くて、みんな行けないからかしら?って思ってました。

 13日に参加されたんですね?14日はレイン君の誕生日と言うのでクレイジービート歌ったらしいですよ。ロケパンはキャラソンは歌わないって聞いてたのでサプライズだったんですね?

 あちこち感想巡ってますが、いつものキャラソンのイメージが強い人たちは、広樹さんの歌のスタイルにびっくりしてる感想が多かったです。ほとんどは好印象でしたが、やはり好き嫌いはありますもんね。仕方のないことです。

 でも広樹さん本人がブログで「おもしろかった~」って書いてたんですから何よりです。

 やはり14日に歌ったという「アリガトウの音色」・・・ぜひCD化して欲しいです!!
返信する
楽しかったです~ (希望)
2010-02-15 22:50:28
もも様、こんばんは。
拙い感想読んで頂きありがとうございます!

13日の事ばかり考えていたので、恥ずかしながら14日の事はすっかり頭から抜けていました。やはりセットリスト変えてこられたんですね。公式にまだUPされてないみたいなのですが、Crazy Beatはビックリです。DVDには収録されるでしょうか?気になります。

アーティストさんそれぞれに音楽の方向性が違うのは当然で、それが一堂に会するところがロケパンの様なライブの良さですよね。私も広樹君と平川君だけしか知らないで行ったので、逆に良い刺激になりました。

皆さんトークで色々な告知をされていて、広樹君も新曲リリースのニュースなどあればもっと嬉しかったかもです…「アリガトウの音色」CD化良いですよね!
返信する

コメントを投稿