たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

帰ってきました。広樹君ステキでした~!

2010年02月14日 22時15分59秒 | 高橋広樹君関連
 いや~4時間半立ちっぱなしはさすがに堪えました…夕方には帰宅したんですが、全然気力も体力も無い状態(汗)。ご飯は作りましたけど、あとはもう荷物片付けもせずにコタツで横になっていました。明日は本格的に寝てると思います…

 昨日の夜の事なのにどんどん記憶が飛んでいます(泣)。一番楽しいのはその瞬間なんだなぁと強く思った今回でした。ロケパンには初めての参加で、どうしたらいいのか不安だらけでしたが、周りの皆さんを見ながらついていけば良かったので何とかなり、ホッとしています。

 6組のアーティストさんが入れ替わりでパフォーマンスする形式のライブも初参加で、曲自体初めて聴くアーティストさんもいて、何もかも初づくし。でもそれぞれに工夫を凝らしたステージはどれも楽しくて、圧倒されて、感動して、大興奮させて頂きました!元々歌好きなので、これは真面目にハマってしまいそう。ライブっていいなぁ~♪また開催されたら行くでしょうね、たぶん…(ヤバいな確実に/汗)。

 ロケパンの広樹君、超カッコ良かったーー!パシフィコの広い空間に歌声が響き渡った時は本当に大興奮の大感動でした!!初参加の為なのか、出だしは緊張されていた様子だったけど、最後はステキな笑顔で歌ってて見てるこちらも幸せになりました~☆忘れるといけないので覚書的にセットリストを…。

 「Plus」→「エール」→「ボクハ想ウ」→「今日もまた太陽は容赦なく輝く」→「love is all」

 ライブDVDを見て感じていた、CDとライブでは同じ曲が別モノになるっていう事を、今回は強烈に体感してきました。いやもう、マジでスゴ過ぎます。スコアの通りに歌い聴き易いアレンジと音質で作るCD音楽と、気合いほとばしるシャウトがびんびん伝わってくるライブステージは勿論どちらも良いところがあり甲乙つけてはいけないのですが、広樹君の歌はライブで聴かなくちゃ!と強く強く感じました。

 特に印象的だったのは「ボクハ想ウ」と「love is all」。「ボクハ想ウ」は最後のところでセンター真ん前まで来て膝ついてシャウトですよ~!ステキでした♪「love is all」はCDで持ってなくてDVDで初めて聴いた時からすっごく気になっていた曲。締めにきてくれて嬉しかったです!最後の「愛」のフレーズがマジで場内に響き渡った時は鳥肌立ってしまいました。他の5組と違いMCなしで目いっぱい歌を詰め込んだステージでした。きっと考えに考えて作った構成なんでしょうね。本当にありがとうございました、って言いたいです。

 ちなみに、物販でCD販売していたので持っていないマキシを2枚ほどGET!勿論「love is all」入ってるのです☆よし、聴くぞ~~!

 エンディングでは出演者の皆さん勢ぞろいでテンション上がりました~!「ロケ!パン!」の掛け合い面白かったな~。そして勢ぞろいすると、結局広樹君しか見てない阿呆な自分がおりました(爆)。ラストのラストで自分のいた上手方向真ん前まで来てくれて、その時がいっちばんハイテンションだった気がします(はは)。

 本当にライブは良いな~そして確実にハマる!いかんいかん(アホ)。

 何か思いつくままものすごく取りとめも無く書いてしまいましたが(汗)、また思い出した事があったら書きます。そして他のアーティストの皆さんの事も…明日HP復活させて書きたいと思います。コメントレスも明日になりますのでご了承ください(大汗)。

 ではでは、寝ます~~
コメント    この記事についてブログを書く
« ネット落ちします。 | トップ | ロケット★パンチ!4、楽しか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿