たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

CS配信鑑賞「ラディアン 第2シーズン」。

2020年04月06日 11時09分08秒 | TVアニメ鑑賞記録
 今作の方が1期を経ている分、キャラクターへの愛着もあったのでそこそこ楽しめました。しかし、やはりラディアンについてはヒントすら提示されずに終わったので、ストーリーの進展だけ気になっていた自分的には期待外れ。

 結局、魔法使いと彼らを害悪視する異端審問所との戦いに終始してしまいました。セトの成長過程を描きたいのはわかりますが、話が長過ぎて途中が本当にダレます。

 それ以上に、作品世界での魔法の在り方、魔法とはいったい何ぞ?の部分が丁寧に描写されていないのは問題で、そこが気になってストーリーに入りこめませんし、キャラクターにも共感出来ません。特に敵の異端審問官が普通に絶対悪なのがあまりよろしくない…。魔法並みに強力な能力を操っていますが、何に由来する能力なのかも十分説明が足りていない気がします。

 日本の少年漫画に影響受けての作品、あちこち粗があるのは致し方なしとしても、アニメで多少修正するくらいはやって欲しかったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« CS配信鑑賞「へやキャン△」。 | トップ | レコーダー録画鑑賞「映像研... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿