たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。C(2周目、最終回)、サイコパス(2周目、4〜6話)。

2017年12月23日 21時36分03秒 | 今日のアニメ感想
 ニーアオートマタのサブクエは連続もの多く、投げ出したい気持ちと戦いつつ進めています(汗)。あと、宝箱!レア武器の入っているらしい箱は二段ジャンプを連続して飛べないと絶対取れない場所にあり、プレイ動画も参考に何度も挑戦しましたが、最終的に挫折しました(泣)。トロフィーには武器のコンプがあるのですがもう無理!というか、
ニーアのトロフィーは鬼過ぎるものばかりなんですけど!(号泣)せっかく今日届いた設定本もネタバレ怖くて読みたくても読めない生殺し状態です(汗)

 さて、今日は…

 C(2周目、最終回)→サイコパス(2周目、4〜6話)、でした。

 C…2周目なのでこっちに書きます。初見時はやや流し観かつバトルにばかり目が行っていましたが、今回は丁寧にみたつもり。公麿の心の変化、彼と似て異なる三国の生き方が興味深かったです。特別なものを何も持たない、一般人という立場を貫き通した公麿の視聴者目線なキャラクター作りは良かったと思います。いろいろ足りない描写はあったけどノイタミナらしい異色作でした。真朱が前よりずっと好きになりました。

 サイコパス…劇場版を観て以来なので何年振りなんでしょうか?アニマックスのオンエアを録画して1期視聴中。作品世界を見ても未来感を感じない、実はもう今すぐそこにあるのでは?と感じるくらいには自分達の時間も初見時より経過しているのですね(しみじみ)。悲壮感の増す後半と比べると、まだサイコサスペンス刑事ドラマっぽい前半は懐かしく、微笑ましいシーンも多くてほっこりします。朱が初々しいのも何か不思議。そして感慨深いです。海外ドラマのテイストもかなり入っていたんですねぇ。今ならわかります。

 明日明後日でニーアのサブクエ進めたい…とりあえずゼノブレイド2は1月の連休明けでいいや(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。キノの旅(... | トップ | 今日のアニメ感想。グルグル(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿