たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「アキバ冥途戦争」。

2022年12月27日 11時56分21秒 | TVアニメ鑑賞記録
 P.A.WORKSのオリジナル作品って、序盤はいいけど中盤から終盤にかけてシナリオが残念になるという傾向がままあったのですが、この作品は最終回まで勢いだけではあるものの何とかまとめ切った感。

 萌え萌えメイド喫茶で任侠ストーリーを、というゾンビランドサガの二番煎じみたいなびっくり合わせ技。毎回とにかく「!」と「!?」でいっぱいになる話でした。出オチだけで全話突っ走ることってなかなか出来ないですよね、思い切ったなぁ。

 自分みたいな昭和どっぷり世代以外はこの内容どう感じたんだろう…。

 視聴者目線の主人公なごみに対し、本当の主人公である嵐子というWヒロイン形式はうまくいったと思います。嵐子役の佐藤利奈さんが最高に良かった!だからこそ、あんなちんぴら風情に刺殺されなくても普通にエンディング迎えられたんじゃ…と残念で(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「惑星のさ... | トップ | アマプラ配信鑑賞「ヤマノス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿