たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「ヤマノススメ Next Summit」。

2022年12月27日 12時41分25秒 | TVアニメ鑑賞記録
 前半6話が1~3期の総集編でした。3期から視聴開始した身にはありがたい仕様。第一、3期もずいぶん前でしたし。

 今作は、一度失敗した富士山登頂に再び挑戦するあおいの姿が一番の見どころ。じっくり準備してきたのに、再び高山病の症状に悩まされたり体力との戦いになったりと順調にいかなかったけれど、仲間達のサポートにも助けられ無事登頂成功!ここはやはり感動的でした。自分では絶対登山なんてしないと思う分、代わりに登ってくれた彼女達の目線で山を楽しませてもらいました。登山ルートがいくつもあるなんて全然知らなかった!(汗)

 写真映像をそのままトレースしたような背景美術に強い違和感を抱いたほかは、特に文句なしのアニメ。ただただ和みます~。

 毎回変わる監督作のED映像も作品内容補完出来て楽しかったです!
コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「アキバ冥... | トップ | アマプラ配信鑑賞「SPY×FAMIL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿