たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

CS録画鑑賞「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 」。

2018年01月12日 10時15分10秒 | TVアニメ鑑賞記録
 11話を観るまでは、正直言ってさほどおもしろいと思えない作品でした。この回でやっと主人公(だよね?)のキノの素性が判明してから、それまでの言動の意味が少しわかり、感情移入も出来るようになりました。途中何度も観るのを止めようか悩んだだけに、出来れば中盤くらいで見せて欲しかったとの思い…(汗)

 「旅人」という不思議な職種(職なのか?/汗)。前アニメシリーズも未視聴で何もかも初めてだったので、世界観や設定の数々に戸惑いました。原作が人気作であることも。

 ちょっとだけ不快だったり、ちょっとだけ心温まったり、と何もかもがちょっとだけ、という不思議なさじ加減で出来ている様々な国。このルールのバリエーション豊富さには驚きと感動です。昔の銀河鉄道999もこんな風に星を巡っていましたが、もっと極端な感じだったので(まあ999は宇宙規模ですし)。

 序盤の説明不足がなければ(エルメスやその他の人間以外のものがどうして喋るのか)、もう少し楽しめたアニメ。もし2期があったらなんだかんだ言いつつまた観てしまうかも…(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« CS録画鑑賞「結城友奈は勇者... | トップ | CS録画鑑賞「このはな綺譚」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿