たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

LaLa5月号読みました。

2007年03月24日 21時01分04秒 | マンガ
 昨日の疲れが残ってる為(「ちょこっと」参照)、さっくりいきたいと思います。でも、今月号も面白かった~

 ・コルダ
 Wデートのあおりを食って全く出番の無かった火原が、どちらかといえばメインのお話。合間に「日野ちゃん下手になった?!」の噂飛びまくりとかLRプチ対決(笑)とかありましたけどね。日野ちゃんについては、アニメでもこういうシチュエーションありました。マンガの方がよりスッキリした表情で見てても実に気持ちいいですね~☆やっぱ彼女は竹を割った様な男の子っぽい性格がヨイわ!LR対決も、無自覚月森VS自覚し始め土浦の対比が面白かったです。そんな天然つかツンデレ月森がどうにも気になってしょうがない火原の、日野ちゃんに対する反応がモロおとめちっく♪♪ここで一つ吹っ切れて最終セレに臨める様になるのが次号のヤマかもですね。
 マンガとは関係ないんですが、ゲームの加地にゾッコンな上の娘(4月より大学生)からは、「早くセレ終わらせて、コルダ2の話にして欲しい~」などと不謹慎な(?)発言が飛び出してます。おそらく連載もセレ終わっても続くんだろうけど、それはいささか気が早過ぎるというものじゃありません??(汗)

 ・デーモン
 いきなりの急展開にビックリ!てか、K2カッチョ良すぎvvvしかも、もなに「聖典」宣言までしちゃってるし☆お陰で、もなは「好き」がますます言えなくなった訳ですね。いや~めっちゃ目が離せないよ~!

 ・お兄ちゃん
 今回は正兄ちゃんの出番無し。その代わり、恋敵?片桐君くんの撤退宣言が出まして、クライマックスが近いのかな?しかし、彼に「アレ」呼ばわりされてる正兄って…(笑)

 ・ZIG☆ZAG
 大好きな芽の為に、一肌脱ぐ諏訪ぼんの一途に萌え☆大丈夫、苑生は太陽命!だから(いいのか)。そのお陰で迷惑を被る、剣淵ちゃんが実に気の毒でした~でも、面白い!

 あと、ヴァンパイアとペンギンもさっくり読んでます。そうそう新しい全サ、マグカップ、ちょっと欲しいかも…(おい)。そもそものLaLa購入者な下の娘(4月から高2)は、もちコルダ。自分はLaLaDX次号も買う予定なんで(はは)、その券でヴァンパイアにしようかな等と考えていますが。でもねぇ、本音は↓なの(はは)

 自分 「でもさ、ホントは花の名前のマグが欲しいんだよね~」
 下の娘「…(笑)。それはある訳ないデショ?!」

 た、確かに…(アレ?!いつの間にかすっかり花名に染まってる/汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« FE暁の女神1周目(ハードモー... | トップ | 今回の電王。キンタロス登場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿