たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

「Future Orange 限定 バンビチャンの日向祭」第二部に参加してきました。

2016年05月25日 22時20分45秒 | イベント、舞台など
 1か月以上も経過して今更感ありありですが、管理人の備忘録ですので…(大汗)

 先月の4月17日は少年ハリウッドの風見颯(カケル)の誕生日。ということで、公式FC、Future Orange主催のイベント「バンビチャン日向祭」の第2部に参加してきました。FCの皆でカケルの誕生日をお祝いする会ですね。



 三部に分かれていて、自分が参加したのは第二部。100人程度入れるカラオケのパーティールームが会場でした。カケルがファンの為に考えたメニューをビュッフェ形式でいただく立食パーティー。普通のカラオケ料理ながら、ネーミングやその理由が凝っていて、さすがFCイベントです。少年ハリウッドのファンとアイドルという関係の境目をアニメであっても曖昧にしない姿勢がすごいなと思いました。





 MCにはニテッシーこと新田さんが登場。楽しくイベントを盛り上げていただきました。一番気になる逢坂君は、この日落第騎士のイベントがあった為映像のみでの出演でしたが、それでもちゃんと少ハリについてお話してくれ、嬉しかったです。

 ついたテーブルごとにチームを組み、カケルに関するクイズを解くコーナーはまたマニアックな問いばかりで全然わからなかった!(汗)同じテーブルの皆さんはよく知っておられて、ひたすら感心していただけの自分(爆)。優勝したチームは10問中9問正解と本当にすごい方々です、少ハリファン!



 たった一人でコチコチに緊張しながら参加した今回のイベントでしたが、同じテーブルになった方々は皆さん優しくて少ハリの濃い話も出来ました。一つの作品について盛り上がったトークをSNSではなく直に出来るって良いですね。

 ここまでの少ハリメンバーのお誕生日イベントは平日ばかり、今回は唯一の日曜開催。参加して本当に良かった。7月のキラのお誕生会は上映会も兼ねているんですが、金曜日…残念!(涙)

 資金的なものも含め、今後FCを維持していくのは大変だと思います。平日は参加厳しいけれど、今後も可能な日があれば是非行きたいです。

 ぜんハリも厳しいみたいで…少ハリ頑張れ…!!

コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「僕だけ... | トップ | 今日のアニメ消化。マガジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿