たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

来年の春はまたゲーム買い捲りかもしれない…(汗)。

2007年11月24日 22時23分13秒 | ゲーム
 ちょっと前に首都圏から車で帰ってきた為疲れ気味(1泊2日でお出かけ)。LaLa最新号を下の娘(高2)から借りてありますが、まだ少ししか読んでいません。感想はまた明日UPしますね。

 ところで、来年の上半期は去年に引き続き、乙女ゲーム発売ラッシュになるとか。LaLaで公式発表されたのを見ましたが、まずは待望の遙か4リリース!物語の舞台が古代ファンタジーと、世界観が一新された感が。キャラクターデザインは変わらず水野先生なんですが、雰囲気は意識されてか今までとは微妙に違うみたいに見えます。攻略対象キャラはやはり「八葉」と呼ばれるのかなぁ?

 それ以上に、気になるのがキャスト。シリーズ踏襲なら、勿論これまでの皆さんなんだけど、遙かの今後と現在の声優ブームを考えた場合、ここら辺で新しいメンバーにしても良いんじゃないかなぁと密かに思っています。ライトな遙かファンの勝手な意見かもしれないけど(汗)、ネオロマにも新風を起こして欲しいんですよね。若くて頑張ってる声優さんにも活躍の場を作ってあげたいし。こんな一方的に脳内妄想してますが、さてどうなるんでしょう???いずれにせよ、遙か4は買うと思います。楽しみです♪

 もう一つビックリしたのは、ネオアンジェの新作ニュース!うぉ~コーエーさん。勝負に出たな~(他のメーカーの乙女ゲーが台頭してるもんね)!ネオアンジェはシミュレーションなのでやってみたいと思ってたんですよね。今後の情報をチェックしつつ買うかどうか決めようっと。

 とか考えてたら、絶対この3月4月は今年同様、ゲームまとめ買いになりそうな感じに…(大汗)。ときメモGS2もあるし、これでドラクエかFFのリメイク続編が出たらもう財布がパンクしちゃうわ、きっと(アホ)。ちなみに今年の春は、コルダ2とときメモGS(DS)と逆裁4(限定版)とFate(PS2)を次々購入して、悲惨なコトになってました…(自業自得)。再燃の確率高…(はは)

 救いは、VitaminXのDS版を下の娘が買ってくれる事かな。ヴォイスは大幅に減ってしまうそうだけど(泣)、T6攻略可能という話も聞くので期待大です☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 真・三國無双4。唐突に始め... | トップ | 今回の電王。いつの間にやら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿