たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

「聖なる怠け者の冒険」読了しました。

2014年10月27日 19時28分44秒 | ノベルス
 読んだり読まなかったりで、読了までに半年以上かかってしまいました(汗)。森見先生の作品はサクサク読めないクセのある文章。しかも京都の地理が全く分からないのでイメージは相当いい加減に脳内で作成しながら読んでいました(おい)。

 怠け者を自称する小和田君が何となく流れにのって祇園祭の裏で起きた大騒動を収めてしまうところがおもしろかったです。そしてまさかの玉川さん超ヒロイン!(笑)終盤残り1/5くらいになって一気に話が盛り上がり、ページをめくるペースも上がりました。そこに至るまでが長くてちょっとつらかったですが、クライマックス楽しかったので良しとします。

 有頂天家族にも登場するキャラやワードがチラチラ見え、読み終わった後はとにかく早く有頂天の第2作を!と思いました。原稿は書き上がったようですので、本として書店に並ぶのを待つばかり。とても楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々カラオケに行ってきました。 | トップ | レコーダー録画鑑賞「オフサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿