たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

買い物たくさんしています。…他いろいろ。

2009年12月16日 21時37分01秒 | マニアな家族
 ・年末恒例。



 年間のアニメ放映データ入手の為、アニメディア1月号を購入するようになってから、もう何年になるのかな。今年ももれなくGETしました。何年かに一度はアニメ放映初年度からのまとまった冊子になるのですが、今年はまだその年じゃないみたいで今年1年間分だけでした。それでもお役立ち間違いなし☆毎年ありがとう~。例によって、本誌はサクッと見て終わり…だって主な読者層から大きく外れてるんだもの、自分(大汗)。

 ・想像以上のカッコ良さ。



 薄桜鬼ファンのお友達にお願いして、一緒に薄桜鬼の2009年卓上カレンダーを買ってきてもらいました。家に帰って早速飾りましたが、さすがカズキさん入魂の描き下ろしとあってどの絵も実に美麗です♪アップと全身の2タイプで楽しめるのが何と言っても嬉しい~☆自分の部屋はカレンダーを掛ける場所が無く、しかも余り大判だと使用後の保管にも困るので(さすがにメモ書き用に切ったり出来ないですよね/汗)、やっぱり卓上が良いです。ワンドも卓上あったらなぁ…(泣)。

 ・こちらは違う意味で予想外。



 Stein's;Gateにかまけている間に、通販で届いた「暗闇の果てで君を待つ」公式ガイドブック。ゲームの電源落とさないまま読みました(おい)。ガイドブックなので攻略にページを割いているのと、ゲームリリースから余り間が空いていないせいか、どうにもやっつけ的な編集が見られてちょっと残念でした。一番は、キャストさんへのインタビュー。広樹君と岩田君の2人だけな上、ビズログの転載の様な(しかもこのコメント、ゲーム公式サイトのが元/汗)。ワンドみたいにもう少しネタバレも入ったコメントを読みたかったのに…(泣)。この上はぜぇ~~ったいにイベントやっていただかないとです!(それ変な方向の怒りだから/アホ)でも、イベントCGはちゃんと全部載っていたし、書き下ろしSSも甘かったので大ではありませんが満足しています♪葵先輩のCGとSS、萌えた~~~(やっぱそれね)

 ・ケロロRPGの特典。
 ファミ通公式でさっき見たんですが、クリアファイルとか。しかもただのクリアファイルではなく!ケロロ小隊5人の中の人に所縁のテイルズキャラとコラボしてるじゃありませんか?!さっすが釣るのうまいね~~○ンナム(そして釣られる/汗)。ケロロ→カロル先生、ギロロ→ヴァン先生、タママ→コーダ、クルル→大佐☆、ドロロ→クレス……テイルズ的にも豪華だな~~♪自分的にはコーダがツボです♪タママと大食い比べしてくれると嬉しいぞ、しかし☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「仮面ライダーディケイ... | トップ | Stein\'s ;Gate (Xbox360)。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿