たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

映画「仮面ライダーディケイド&仮面ライダーW MOVIE大戦2010」を観ました。

2009年12月15日 20時44分20秒 | 特撮ヒーロー
 平日お休みになったダンナと二人で、毎度おなじみ高速使って1時間のシネコンへ観に行ってきました。土日を避けて良かった~場内にはチビッ子含めて10人ちょっとだったので☆でもお子様いないと思ったのに数人いました。何かお子様をダシ、いや理由に来た保護者さんもいたっぽい…すごく気持ち分かります(汗)。ちなみにうちみたいなベテラン夫婦はどこへいってもまずいないですね…ははは。

 さて、映画です。公開間もないのでネタバレほぼ無しで書きます。TVを見てる方は映画を観た方がイイと思ったので。

 ディケイドは、いろいろ残念だったり、相変わらずツッコミどころ満載でしたが(汗)、自分的には「終わり良ければ全て良し!」でした。ダンナには「あんなにぶっ飛び過ぎてても感動したんだねぇ」と言われました(汗)。良いんですっ、一番見たいものが見られたんですもん。それだけでとても幸せな気持ちになれました~♪あ、あとキバーラは予想外に重要キャラでした(笑)。

 続いてW。WはTVも正直すっごくいい加減に見ていたんです。一昨日のお話を見てから急に「これは面白くなるかも!」と目覚めました(おい)。そういう気持ちで見たせいもあり、話にどっぷり浸れて面白かったです。翔太郎が余りにイイ奴過ぎる!そして謎だらけのフィリップの事少しだけど知る事が出来たのも良かった~。フィリップはこれから徐々に変わっていくんだろうなぁ。楽しみです。

 クライマックスはCMの通りのタッグマッチでカッコイイ!というか、アクションがとにかくスピーディーでキレまくり、チビッ子もおしゃべり無しで観てましたよ~。そういうのは東映さん、本当にスゴイなと思います。理屈はともかく映像で無理やり納得させられる気持ち良さはヒーロー好きにはたまりません!思わず握りこぶし握ってたし自分(アホ)。

 ダンナは壮吉のキャスティングにちょっと不満があったみたいで、「吉川晃司はちょっとイメージと違う」と言っていました。自分は事前情報で知っていたのもあるけど、それほど気になりませんでしたよ。まぁ確かに「壮吉」だったらアノ方だとは思いますけどね(70年代ヒーロー万歳)。あと、ダンナは「ライダーシリーズ=ラーメン説」を何気に主張してました。日本人の殆どに好まれて、でも素材で色んな個性的な味付けがあってそれらは個々のファンを獲得している、という点が似てるという事なのですが…ちょっと飛躍し過ぎてるかも(笑)。でも結構当たってる気もします。

 全体的には、お話にこだわらず、映像そのままを楽しめばOKな作品だったと思います。冬休み映画らしい華のあるエンターテインメントでした!観に行って良かった~☆



 ちなみに入場する時、来場者特典のガンバライドカードを二人とも貰いました。てか以前はお子様にだけこういうの配ってたんじゃありません?まぁ、大人子供にかかわらず欲しい人は欲しいので、分からなくも無いですが…これ、どうしたら??(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« Stein\'s ;Gate (Xbox360)。... | トップ | 買い物たくさんしています。…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿