たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「六花の勇者」。

2015年09月28日 12時15分08秒 | TVアニメ鑑賞記録
 普通にハーレムもの、ファンタジー系ラノベ原作のアニメだと軽く考えていたら、シリアスなミステリーでした(爆)。

 選ばれた勇者達が凶魔を倒しに行く、その手前から身内の中にいる偽物勇者を探すという、今までにないパターンの展開にちょっとビックリ。互いが疑心暗鬼に陥り、一人をつるし上げ、追う。派手な戦闘もあったけれど、身内のケンカレベルなので、地味に見えました(作画や演出は頑張っていましたが)。

 それでも、ミステリーとしては結界を使った密室トリックを解く為の証拠集めやパーティメンバー全員の証言を丁寧に行い、推理の材料を提供する、基本の作りがしっかりしていて続きが毎回気になりました。CSで一番日の遅い時間帯を予約していたのに、いつの間にか最速日の予約に切り替えましたから(爆)

 キャラクターも、主人公のアドレットがビジュアル(赤髪ロン毛)から一目惚れ、大好きなキャラに。決して諦めない前向きな言動の裏に潜む辛い過去が自分にとってはどストライクでした(うわ)。ヒロインのフレミーも頑ななところが可愛かった。少しずつアドレットに心を開いていく過程の会話がとても良かったです。

 ハンスは鈴村君の演技がピッタリでした。「ニャ☆」が可愛かった~♪

 ナッシェタニアは…結局本当のナッシェタニアだったのか、原作読まないとわかりませんがこの先また登場しそうですね。あと、チャモの能力が(汗)。あれはご飯時に見てはいけないもの(大汗)。可愛い容姿とのギャップがたまらなかったです(汗)

 モーラやゴルドフはこれから見せ場がありそう。新キャラのロロニアもが加わり再び7人になってしまったパーティメンバーに、「ああ、この物語は常にイレギュラーメンバーがいるんだな」と(汗)。すごい話ですね…。

 あとこれだけは忘れてはいけない!主題歌が内容に合っていて良かったです!エレガさんの曲だったこともありますが、MICHIさんの歌う主題歌は秋アニメで一番好きなOP曲になりました。

 しかし、全体的に地味な印象が残ったせいか、どうも2期は難しいような気がします。最終話上映会(指定店舗で円盤購入が条件)は当日までチケット残っていましたし…。わかる気がする(汗)

 とりあえず、原作の2巻は時間を見つけて読もうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「境界のR... | トップ | 今日のアニメ消化。着々と秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿