たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

金色のコルダ2(月森攻略)。加地くんが面白いです。

2007年06月27日 23時54分04秒 | 金色のコルダ
 コルダ2、1周目は月森攻略メインでいきます。2のシステム自体に慣れてないので、一度に二人以上進めると絶対EDで失敗する可能性大だからです(1では1周目ノーマルEDで泣いた経験が…/汗)。

 それでもコンサート1回目は曲が渡されるし、難度も低いし、リリのチュートリアルがあって、今回の作品は親切な作りだと思いました。初めてコルダやる人にも取っ付き易いのでは?

 とりあえず自分の習熟度を上げつつ、アンサンブルの完成度も上げて1回目は評価S貰いました。しかし、大事なのは攻略キャラとの親密度を上げる事。練習に熱中してイマイチ月森との親密度が上がってない!と気づき、慌てて貢物(プレゼント)を贈ってしまいましたよ(おい)。何とか1段階はクリア出来たけど、コンサートの成功と上手く両立させていけるのか少々不安だなぁ。しかも、2回目は2曲もあるし自分で選ぶんだよね…むむ。

 そんな弱気発言をしておりますが(汗)、コルダはシステムがすごく好きなので、やりがいはあります。一番は曲をマスターしながらBPを貯めるところかな。最初は下手だから反応悪くても、上達すると拍手喝采(BP)を沢山貰えるのがイイ!繰り返すうちにいつしかBP目当てに人の多い場所を徘徊してたり、BP大量GETに快感覚えたりしてる自分がいたりするんですよ(アホ)。曲もレベルUPに合わせてキレイに聴こえて来るのも、成果を感じられるし。

 各キャラクターですが、前作からの人は相変わらずクセがあってツッコミどころ満載ですね~~♪(褒め言葉)プレイしながらつい彼らに話しかけてしまう程面白い皆さんだわ~~☆(傍で見てるとブツブツ言いながらゲームしてる怪しいオバサン…汗)

 新規参入では、理事長はまだ初対面程度ですね。一方の加地は、先にクリアした下の娘(高2、火原萌え)が言ってた通り、今までのコルダにいないタイプの男の子だと思います。しかし、現時点ではすごく浮いて見えると思うのは自分だけですかね(大汗)。きっとこの先イベントを進めてくともっとキャラが分かるでしょうから、これはまだまだ第一印象程度かと。なのでこれからが楽しみです。

 プレイ中に娘が遊びに来たので、分からないところを聞いたり、キャラ語りをしたり大いに盛り上がりました。彼女も今までネタバレ話、自分の前ではさせてもらえなかったからね~~これから解禁?(色んな意味でコワい親だ/アホ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 金色のコルダ2。頑張って全... | トップ | 金色のコルダ2(月森攻略)。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿