たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「漫才協会 THE MOVIE ~舞台の上の懲りない面々~」観てきました。

2024年06月18日 11時19分20秒 | 洋画、邦画など
 6月6日、ナイツの塙さんが監督というので気になり観に行ってきました。普段TVを見ないし、お笑いは80年代漫才ブームやひょうきん族で止まったままの自分が観て楽しめるのか不安を抱えつつの鑑賞でしたが、予想以上におもしろく、また漫才協会について、浅草東洋館について散ることが出来ました。

 大空遊平さんが様々な苦難を経て舞台へ戻ってくるお話や、若手の漫才コンビが勧誘されて入会するエピソードなど、人と人とのつながりから生まれる大きな輪としての漫才協会。浅草東洋館の維持や芸の継承、課題は多いと思いますが…ナイツのお二人、これからも頑張ってください!

 小泉今日子さんとナイツの土屋さんの温かみのあるナレーションも、登場する芸人さん達への優しさに満ちていて、まだまだ日本にも人情はあるのだなと思わせてくれました。

 自分的には、漫才ブーム当時一番に好きだったおぼん・こぼんのお二人の元気な姿を見られたのが嬉しかったです!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「関心領域」観てきました。 | トップ | アマプラ配信鑑賞「【推しの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿