たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「【推しの子】」。

2024年06月18日 11時39分34秒 | TVアニメ鑑賞記録
 この夏から2期が始まるということで、リアタイ視聴に間に合わせるように一気視聴しました。今作のリアタイ当時は、あまりにも話題になり過ぎな状態であまのじゃくな自分は引かざるを得なかった(爆)。まぁ他にも視聴作品たくさんだったせいもありますが。

 この作品、やはり1話SP枠のインパクトが大きいです。良く調べもせず、50分くらいだろうと観始めたら終わらない(汗)。アクアとルビィの誕生秘話から母アイの死までを一気に見せることで、途中離脱をさせないように意図されていますね。確かにこのSP、律儀に1話ずつ区切ったら、ここまで話題にならなかったかもしれません。うまいというかなんというか。

 その後は、ルビィの復讐劇を中心に、業界の闇を毎回挿入する豆知識風な展開。弱小芸能プロからトップスターへと成りあがっていくドラマになるのかな?そう単純にはいかなそうでもあり?キャラクターも増え、群像劇っぽくなってきただけに今後話が散らかったりする可能性もあるだけに、いい意味でもそうでない意味でも目が離せないです。

 よーく考えると、死者が憧れのアイドルの子どもに魂を残したまま転生する、とか普通におかしいだろとツッコミが入るところ。そうさせない、ストーリーに集中させる力技にはただ脱帽。原作の進行とほぼ同時にアニメ化されている為、2期が間延びした感じにならないか不安ですが、でもやはり続きが気になる!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「漫才協会 THE MOVIE ~舞台... | トップ | ファイナルファンタジーVII ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿