たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

すばらしきこのせかい (DS)。ストーリークリアしました。

2015年11月02日 12時03分17秒 | ゲーム
 時間にしたら21時間と普通のRPGと比べ長くは無いのですが、プレイしていての実感は「長かった…」です(汗)。中身がかなり濃い、という印象。

 このゲーム、LLサイズのDSが出る前のタイトルのはず。あの小さい、しかも暗い画面でクリアされた方は本当に神、だと思います!New3DSLLじゃなかったら、アクションバトルが見えなくて出来ない予想…(泣)。

 そしてグラフィックがDSなのにとてもキレイです。その辺もLLだと十分に楽しめますね。演出も生きます。

 シナリオもミステリー要素を絡めつつ、自分探しの旅、という王道少年少女小説風でおもしろかったです。自然とネクに感情移入しました。パートボイスなのも◎。テンポよく進めるのに音声はあまり必要ないと再認識しました。昨今はフルボイスのゲームも多く、それがもっさりした感じになることもあるので、こういうボイス無しの良さがまた復活するように、声オタではありますが(爆)ひっそり願っています。

 クリアしたら、お約束の2周目が!(汗)。裏シナリオを読めるようにいろいろ頑張らないとダメみたいで…イベントがスキップ出来ないので周回プレイは少しイラッとするかも。しかも今度は二画面必須。少し休養期間置いてから再開したいと思います…めっちゃ右腕痛い(爆)。目も疲れますし…。

 このゲームはキャラデザと音楽が零式と同じ方で、目と耳がとても幸せでした。バトルシステムが鬼じゃなければもっと良かったのですが…あ、それも零式と同じ??(大汗)

 Mっ気の強い人じゃないと出来ないゲームなんでしょうか…?(大汗)

 でも好きです、こういう癖の強いゲーム♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。毎日変わ... | トップ | レコーダー録画鑑賞「オーバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿