たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アルジェントソーマ1巻を見て、また12巻へと飛ぶ(アホ)。

2006年06月03日 22時14分09秒 | アニメ
 というのも、DVDを1巻と12巻と13巻しか持っていないから。
先日注文してGETした1巻を先ほど見たんですが、何だか収まりがつかなくて、
12巻も見てしまう事になってしまいました(13巻は時間の都合で我慢/汗)。

 レンタル鑑賞以来の1巻でしたが、訳も分からず見てたその時とは全然感じ方が
違って、別の楽しみ方が出来ました。すごいよ、アルジェントソーマ。

 うち捨てられたユリシーズ号にも、ノグチ博士のアブない言動にも、
マキの贈ったプラネタリウムにも、みんな意味があったんですよね~
そういえば、タクトは1話で自分の部屋を出てから、最終話まで戻って来る事が
なかったから、余計にマキのメールも読めなかったんだもんな~
(ミスターXってそれからずっと家賃払ってたのね、えらいわ)

 とにかく、1話には最終話へ繋がる全てのヒントが詰まってたのですよ。
例えば、1回目の鑑賞はフランクが暴走した様にしか見えないけど、2回目は
同じシーンなのにちゃんとマキを助けようとしている様に見えます。
これは本当にスゴい事だ~(感動)

 そんなこんなでアルジェントソーマの面白さをまた知ってしまったのでした。
1巻買ったらやっぱ、これは2巻でしょ!(おい)

 <追加のトリビア>
 アルジェントソーマのファンサイト様を訪問して知ったのですが、EDを歌っている
「Sphere」というユニットはメンバーが超豪華!
何と、高尾直樹さん、岩崎元是さん、佐々木久美さん、斉藤妙子さんの4人と、
4人中3人までTRソンコレ関係者なのですよ~!これには超驚きでした!!
・高尾さんはタイムファイヤーのテーマを担当。
・岩崎さんは最終話に流れた「未来のゆくえ」の作曲と歌を担当。
・佐々木さんは戦隊シリーズでも画期的なOP「JIKU」他挿入歌数曲を担当。

 これを知って以来、EDテーマを聴く態度が一変してしまいましたよ(アホや/汗)。
背筋を伸ばし、改まった気持ちで聴いてる今日この頃です(やっぱTRは別格なので)。

 ☆TRが何故別格なのかこのブログには書いていないかもです(汗)。
また書けるといいんですが、忘れたらすみません…(滝汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« いつの間にか、すずらんが咲... | トップ | 今回のカブト。神代剣はT.M.r... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿