たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」。

2021年07月05日 11時36分53秒 | TVアニメ鑑賞記録
 当初視聴予定にはなかったのですが、オリジナル作品だしとりあえず1話だけでもと思い…、結局最終回まで観てしまいました。だからと言って満足のいく作品だったかというと全然そういうことは無く(汗)。え、じゃなんで途中リタイアしなかったんだろう??(汗)

 日本人大好きなモダンハイカラ的明治大正風世界で復讐劇バトルやりたかったのかしら?にしては主人公の復讐前半であっさり終わる(実は真犯人は別にいた)、目的失い流浪する中で半妖の自分を慕う朝陽と逃避生活、と思いきや朝陽殺され(実は死んでいない)、真の復讐対象が自分の育ての師だった…ふむう、これだけでお腹いっぱい要素(汗)。なので、ドラマ描くことに精一杯、作品世界の設定、龍脈を資源に富と権力を得た徳川慶喜…な摩訶不思議な世界観が全く描写無く、普通に大正時代にでもしておけば良かったのにと思いました。凝る必要性無しですよ。

 主人公の半妖設定もファンタジーから借りてきただけで、せっかくの変身バトルもちょっとしか見られませんでした。後半は人殺ししない、とか言って変身しないし…変身の設定必要なかったのでは??

 そもそも舞台化前提、お芝居で見せ場を作る為だけの仕掛けだったのかなぁと。まずアニメの方を丁寧に作るべきでした。その方が絶対宣伝になるし、ね。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「すばら... | トップ | アマプラ配信鑑賞「ゾンビラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿