たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「機動戦士ガンダムW」。

2016年02月24日 21時24分18秒 | TVアニメ鑑賞記録
 去年のうちに観終わっていましたが(爆)。CSで2本ずつ半年かけオンエアしてくれたおかげで半年で観終わることが出来ました。CSはいいですね~。

 リアタイ放映はうすぼんやり横目で。当時は宇宙世紀信者だった為、受け入れる気が全然無かったんですね(うわ)。

 その後、子ども達がレンタルビデオを観てハマり、特に二人の娘は推しキャラががっつり(爆)。上の娘はカトル、下の娘はトロワでした。その時も横目で観ていた程度という自分(汗)

 そんなこんなで何十年も経過してからやっと自主的に観ることが出来た訳です。ちょっと長過ぎましたね(大汗)。冷静に慣れるまでこんなに掛かるとは、です(アホ)

 改めて1話から観るとこれがまたおもしろかった!冨野ガンダムのようなややこしさや捻りが無く非常にわかり易く作られていました。

 Wでのポイントは、モビルドールですね。無人戦闘機械というものの存在についての問いかけがあるように感じました。

 そして、もうひとつ、完全平和主義。完全な平和とは?結論は出ませんでしたが、リリーナは頑ななまでに貫こうと努力していました。リアタイ当時は夢見がちなお姫様のイメージだった彼女も、現実と向き合いながら地道に模索していたのですね。とてもカッコ良かったです。

 作画は当時の精一杯なので、残念な回も多かったけれど村瀬修功さんのキャラクター達は美麗で目福でした~。特に女子キャラが漢らしくて全員愛しいです☆

 最後に…、自分の推しキャラ、大好きなデュオはやっぱり一番ステキでした~!!三つ編みLOVE!!!(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「放課後のプレアデス みな... | トップ | 今日のアニメ消化。マガジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿