たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

「Stella Mirus Ⅱ」、良かったです~♪

2006年09月21日 23時59分12秒 | 歌なんでも
 アルジェントソーマのOP「Silent Wind」の歌を担当されている、菅井えりさんのニューアルバム「Stella Mirus Ⅱ」、予約購入して早速聴きました。

 ヒーリング音楽というジャンルは今まで全くと言っていい程縁が無かったんですが、聴いてみると本当に気持ちが落ち着きますね。気がつくと、今日一日で既に4回か5回はリピートしていました。不思議な言葉で奏でられる楽曲、初めての体験でしたが、予想以上にすんなり自分の中へ入ってきて、ビックリするやら嬉しいやらです。買って良かった~!

 各曲とも、えりさんの優しい声がステキなんですが、自分的にツボだったのが、「アダージョ」。そうです~「金色のコルダ」で柚木が演奏する曲ですね♪ゲームでも演奏しますが、タイミングいい事に、LaLa10月号で彼自身の心境変化を表す曲として使用されていました。なのでえりさんのアダージョ、すんごい沁みます。聴きながら、柚木思い出しちゃったりしてるんですけど…(ちなみに自分はコルダに特定萌えキャラいないです。皆好き系/汗)。

 …うわ、すっかり本題から外れてるし(はは)。

 クラシックのアレンジ曲、オリジナル曲ともに本当に良かったです。肩張って作業しなくちゃいけない時や疲れた時に、聴くといいなぁと思いました(明日も聴きますよ~♪)。

 ビクターさんの関わったアニメの楽曲は今まで見てきた限りで、どの作品もしっかり作ってあって、こだわりを感じますね。主題歌を担当されてた方々は皆様、メジャーではないけど、基礎がしっかり出来ていらっしゃって、アニソン好きの自分はどんどん落ちてます(他に酒井ミキオ君、有坂美香さんも…汗)。

 アルジェントソーマのOPも菅井えりさんの歌声が無かったら、聴き込むほどの印象は残らなかったと思います。こんな偶然な出会いでステキな曲が聴けて、とてもシアワセ気分な夜でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« フルバ133話感想(花ゆめ20号)。 | トップ | ついについに、FE封印の剣GET... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿