たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

2018年たまてばこ的総決算 <劇場版アニメ編>

2018年12月31日 13時07分51秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 2018年もたくさんの劇場アニメが公開されました。空前の劇場アニメブーム健在。というか年々増えているような…TVもあるのにすごいな(苦笑)

 という訳で、今年観た劇場アニメを書き出してみました! ↓

 ・映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-
 ・劇場版 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE
 ★劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ
 ★劇場版OVA あさがおと加瀬さん。
 ★曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~
 ★劇場版 PEACE MAKER鐵 前篇 想道(オモフミチ)
 ★K SEVEN STORIES Episode 2 SIDE:BLUE ~天狼の如く~
 ★曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~
 ★K SEVEN STORIES Episode 3 SIDE:GREEN ~上書き世界~
 ・劇場版 若おかみは小学生!
 ★劇場版 薄墨桜 ー GARO ー
 ・劇場版 夏目友人帳 ~ うつせみに結ぶ ~
 ・機動戦士ガンダム ナラティブ
 ・劇場版 PEACE MAKER 鐵 後篇 友命


 (★印のついている作品は首都圏遠征にて鑑賞)

 映画観る為にかなーり上京しました!(爆)だって地元は上映しないんだもーん!(怒)特に曇天は2週間限定上映だったので遠征スケジュール組むのに苦労しました…(遠い目)。それでも3部とも大きなスクリーンで観られて大満足です、悔いはない!あと、スケジュールが合わずエウレカ第2章や続・終物語(イベント上映)など観られなかった作品も多々ありました…残念。

 地元でも去年くらいから1週間限定など短期ではあるものの、アニメ作品の上映が増えています。夏目のように集客が見込めるものもぽつぽつありますしね。ただ、ほとんどは数人~10人程度しか入っていなかった作品が多くて…。地方での集客の難しさは今後も課題として続きそうです。

 まぁ東京へ出掛ける楽しみも出来るから、上映しなくてもめげていませんよー!来年も、こっちで上映の無い作品はガンガン遠征して観にいきますっ!(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年たまてばこ的総決算 ... | トップ | CS録画鑑賞「夏雪ランデブー」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿