たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」(2回目)を観てきました。

2010年01月15日 18時52分32秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 地元の映画館で2週間だけ上映される(しかも今日まで)という事で、お友達と観に行ってきました。いや~田舎ってすごいですね…50席無い、暖房ついてない、上映終了しても照明つかないとないない尽くし(泣)。特に暖房無しはキツかったです…最後足が冷えてしまって観ててもそちらが気になってしまいました。老舗の映画館じゃ平日のまばらなお客に対応するだけの経費が出ないんでしょうね…さみしいけど(汗)。

 肝心の映画ですが、2回目と言う事で、序盤の伏線を確かめたり良かったシーンを再び堪能したりとじっくり楽しみました☆やっぱユーリカッコイイです!チビっ子ラピードもめっちゃカワイイし♪

 ただ、ゲーム本編との違いは2回目だと更によく感じ取れる様になってて、「映画はすごく面白いけどゲームとは別物」との認識がはっきり自分の中で出来上がりました。キャラクターの年齢設定や言動など、どう考えても違和感のある箇所がいくつもありますよね。劇場版を面白く見せる為には多少の矛盾は仕方無いとは思います。ゲーム未プレイで鑑賞される方も多いですし。その辺は、是非本編をTVアニメ化してきちんと描いて頂けると嬉しいです。

 映画観てテンション上がったところで、ゲームプレイしてきます~~まだノードポリカなので今日こそコゴール砂漠まで行きたいな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ペルソナ3 ポータブル (PSP)... | トップ | 次回は大きい入れ物で。…他ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空中ブランコ! (月子)
2010-01-15 21:57:19
こんばんは
寒いです・・・ 昨日は陶芸に行ってきました。窯場がすごく寒くて 少し風邪気味です。アニメイトでやっている 空中ブランコのWebラジオで 今回は広樹君がゲスト患者でした~。聴かれましたか?朴さんの犬とじゃれて 楽しそうでした。 もうすぐラジオも始まるし 楽しみですね。 ももさまの情報はいつもすごいです!! 私もチェックしてみます。お二人ともBLが苦手なんですよね? 私も得意とはいえないのですが 一回だけ聴いたことがあります。その作家さんはBLを書いていらっしゃるのですが その枠に収まらない方です。 原作を読んでいたので CD聴きたくなってパソコンで探して聴きました。感想はこんな感じなんだ~でしたね。購入にはいたりませんでしたが(笑い)来月からBL作品の発売が続きますが 複雑ですね~・・・・ 
返信する
毎日寒いですね。 (希望)
2010-01-16 23:29:48
月子様、こんばんは。
全国どこも寒いみたいですね。お体の方お大事にしてください。

空中ブランコのWEBラジオ、アニメで丁度広樹君のお当番回を見たところなので、また時間を見つけて早めに聴こうと思います。「ももっと」ももうすぐ始まりますし楽しみですね~。

BL作品のCDリリースは最近全体的に多いですよね。選ぶ選ばないは別として、お仕事の場が増えるのは良い事だと思っています。本当はアニメへのご出演が増えたらすごく嬉しいんですけれど…。
返信する

コメントを投稿