たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

ペルソナ3 ポータブル (PSP)。ただ今9月28日です。

2010年01月14日 22時12分22秒 | ゲーム
 2学期突入までに50時間超えと、かなり効率悪いプレイになっていたんですが、とある方のアドバイスを聞いて一気に月日経過。60時間になる前に9月末となりました。な~んだ、普通にサクサク時間経つじゃないの~!(アホ)一体今までは何だったんだろう…(遠い目)。

 まぁ、タルタロス探索頑張ったお陰で階層上がっても殆ど苦労せずに進めるから良いとしておこうかな。依頼の「○○を持ってきて」で、敵シャドウが全然落としてくれないのが一番効きましたわ。ムキになって何度も入っては戦うの繰り返し…でも落とさない(泣)。攻略本にはコツ書いてなくてただひたすら戦ってました。運をアクセサリで上げてみたけどダメ、落としてくれそう…とあった階をグルグルしてもダメ、でした…しくしく。今は普通に階段探してドンドン上がっていくだけにしてます。よほど幸運に恵まれてないとダメみたいですね。盗むとか出来たら良いのになぁ~。

 あと、ペルソナ合体にもハマった!ああでもない、こうでもないと作って作っての繰り返し。効率的にザコシャドウを一度に複数叩ける、魔法系のペルソナを属性別に3,4体レギュラーにして使ってます。なので、戦車や法王は作っても武器合体に(汗)。でもたまに魔法効かないのもいるし、番人は大概魔法に耐性があるので、やっぱり物理系ペルソナの使用も慣れておかないといけないですね。

 そんなこんなの試行錯誤を経て、今はコミュランク上げを最優先!と決めて戦いたい気持ちを我慢中(どんだけ好きなんだバトル/汗)。9月は放課後も夜もお目当てのキャラとお話です。最近やっとクラブにいる坊さんのコミュが出来ました!たなか社長とはかな~り仲良し(通販番組の音楽にツボった)。天田君とはパラが足りず、コミュ作れてません(泣)。ひたすら新作ハンバーガー食べてます(汗)。

 そして一番大事な男性キャラ。攻略本には2周目以降で恋人関係になれるとか!いいぞいいぞ~!(てか2周目やるの?/汗)1周目はコミュMAX狙いだけになっちゃうみたいですが、それでも慎重に進めないと難しいです。1学期は本当に攻略本無しでフリーにやってたので、もっと上げられた順平のコミュがもしかして3月までに間に合わないんじゃないの?的な様相(汗)。しかもイベント絡みで今全然構ってくれない…(泣)。真田先輩も進行度が遅れてる気がするし、ううむ。2学期から開始の荒垣先輩だけ本片手に必死で攻略しています(アホ)。しかし、荒垣先輩イイ人だ~~♪コミュイベント萌えますな!

 さて、また少し頑張ってこようっと!このゲーム、システム快適(マップ移動が速い等)で自由度が高いのがイイですね~☆☆アドベンチャーパートの選択肢も豊富、コミュ上げ対象キャラも多いし、しかもバトルもしたいだけ出来る、と自分には大変嬉しい仕様になってます♪乙女ゲームでもこういうのが作られると良いのになぁ。ネオアンジェや遙かのバトルが難易度選べるとかだったら結構近い感じになるんだけど…○ーエーさんコルダや無双で難易度設定してるんだから、是非ネオアンジェでやってください!(タイトルと違うオチになった…/汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« さて、これからヴェスペリア... | トップ | 「テイルズ オブ ヴェスペリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿