たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」観てきました。

2019年09月01日 10時55分38秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 まさか仕事帰りに映画を観に行ける日が来るとは思っていませんでした!(諸々家庭の事情絡み/汗)

 楽しみにしていたこのすば劇場版をダンナと観てきました。公開2日目だったこともあり、席は田舎にしてはそこそこ埋まっていたような?そして弾性率の高さ!9割以上…!!女子は2人?3人?まぁ内容的に当然ですね(爆)

 今作はめぐみんがメインのストーリー。紅魔族の秘密には思わず吹いてしまいましたが、あの中二臭さは全然大好物!里の住人達の名乗りとか楽しかった~!めぐみん父が広樹君だったのも嬉しいサプライズでした!というかエンディングクレジット観るまで気づかなかったんですけれどね(大汗)。これはもう一度観るしかないのか??(爆)

 カズマ御一行様のドタバタ、RPGやなろう系作品をおちょくったネタの数々、「ザ・このすば!」らしさが最初から最後まで満載のお祭り映画で大満足!大爆笑こそしませんでしたが、終始笑顔(ただニヤついていただけかも?/ただのあやしいオバサン)で観てました♪♪昔のドリフやひょうきん族等の昭和コントを彷彿させるというか(都市が知れる/苦笑)

 このすばでは珍しいちょい恋愛要素も新鮮でした。カズマもちゃんと男の子で安心しました(爆)

 TVシリーズや異世界かるてっとを観た方なら絶対楽しめると思うので、全国的に上映館は少ないみたいですが、是非観てみてくださいね!







コメント   この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「ひとりぼ... | トップ | ここ最近のこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿