たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「シャドウバース FLAME セブンシャドウズ編」。

2023年12月28日 15時07分30秒 | TVアニメ鑑賞記録
 2クールでは完結しなかったよ…来年3月で終わるんだろうと踏んでいたけど見事に外れました(汗)

 シャドウバースというコンテンツの人気(儲け?)がいかに大きいかということか??アニメの内容云々以上に2年近くTV放送続くってすごいことなんじゃ…と改めて驚いている次第。それってニンジャラも同じか。

 ストーリー的には、セブンシャドウズとのバトルがほぼ占めており、バトル無し回は数話。各キャラクターの成長と変化以外には、ラスボスらしきアークルーラーの登場&セブンシャドウズ内に内通者がいるとの情報、ですか。時間掛かってるなぁ。

 そういえば、ドラグニルについてもまだわからないこと多いねぇ。この設定ずっと引っ張ってて長い…(というかデジフレとは?)。

 あとは、白銀ミカドの仲間入りが大きな転換点になっているかな。話数割いていたし…ライトの気持ちが届くまで大変に時間が掛かってるなぁ。

 シナリオも作画も丁寧に作られている、ホビーアニメにしては珍しいアニメ。長尺過ぎるが故のダレ以外は普通に楽しめるので4月からのアーク編も観ますよ~!

コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「カミエラ... | トップ | 「ジャンプフェスタ2024」2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿