たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

「ジャンプフェスタ2024」2日目行ってきました。

2023年12月28日 15時31分59秒 | イベント、舞台など
 12月17日、ダンナと二人で幕張メッセまで行ってきました!自分にとっては2019年以来のジャンフェス参戦でした。

 今回は入場無料ながら抽選による電子チケット配布、無事に2日目がとれ、しかもステージイベント付き。「怪獣8号」のキャストさん達によるトークショーは、4月から放送開始なうえ、続編ではない新作ということで最新告知が多く非常にテンションが上がりました。主人公カフカ役の福西君はこれが初の主役、知名度が高くないせいもあり席は満席になっていなかったけど、元気いっぱいに「よろしくお願いします!」と客席に向かって挨拶していました。

 原作でも人気、自分も好きなキャラクターであるキコルと保科のキャスト発表もあり、どちらも旬の声優さん(ファイルーズあいさん、河西健吾君)で納得。ファイルーズさんはステージ慣れいていていろんな話をしてくれて楽しかったです。「怪獣8号」人気になるといいな。

 ステージイベントは当日券抽選もあり、運良く「るろうに剣心」のステージに当選、ダンナはアニメを視聴しているので「怪獣8号」の時より楽しめた様子。自分は旧作推しの為未視聴でしたが、これを機に視聴を検討します(爆)。

 キャストさんは、斉藤壮馬君や高橋李依さん、古川慎君、山下大輝君、とこれまた旬の方々ばかり。いつの間にかメインキャストの世代交代が進んでいるのか~とひとり感慨深くなっていました(声オタ)。

 やっぱり声優さんのイベントは楽しいなぁ!!来年もチャンスがあればイベント参加したいものです。

 (写真はいずれ追記の予定/汗)

コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「シャドウ... | トップ | 2023年たまてばこ的総決算 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿