たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。約ネバ(7話)、FAIRY TAIL(297話)、リヴィジョンズ(7話)、モブサイコ2(8話)。

2019年02月28日 22時02分40秒 | 今日のアニメ感想
 遅ればせながら今週のマガジン読みました。DAYS、終盤(?)にきての水樹とつくしの会話シーンがめっちゃグッときますね。口下手な水樹がつくしへの感謝の気持ちを伝えるところは最高でした。

 さて、今日は…

 約束のネバーランド(7話)→FAIRY TAIL(297話)→revisions リヴィジョンズ(7話)→モブサイコ100 Ⅱ(8話)→どろろ(8話、一昨日分)、でした。

 約束のネバーランド(7話)…毎回観るまでにかなりの勇気を要しています(なかなか観る気持ちにならない怖さ)。シスターがかなり外の世界について情報を提供しました。互いの手の内を探りつつの攻防に行きをするのを忘れて観ています(汗)。誰が正しいのかさっぱりわかりません(大汗)。あ、エマがまっすぐな子だっていうのだけはわかります。

 revisions リヴィジョンズ(7話)…ダイスケを、視聴者に嫌われ視聴切りされそうなくらいエゴの塊にしている意味はこれから出てくるんだろうなぁ。本当に好かれようとしていないあの不遜な態度の徹底ぶりがすごい!子どもに頼ってばかりはいられない、と大人達が知恵を絞り活路を見出そうとするところは良いです。てらそまさんの署長カッコイイ。

 モブサイコ100 Ⅱ(8話)…マラソン大会をのほほんと描いて終わるのかと思いきや、影山家炎上で一気に後半クライマックスへ??中盤までと終盤の雰囲気の差がすご過ぎて言葉を失いました…。モブーー!!

 どろろ(8話)…公式から改めて?2クール放映が示され安堵。現状のペースだと絶対百鬼丸の体が全部戻らないと思っていたので。良かった良かった。昔も異常気象はあってそのたびにもしかしたら祟りを鎮める為、女性を生贄に差し出したのかも。伝承もあるんだろうなぁ。今回はそれが妖怪の仕業となっていた訳ですね。初めてどろろの名前を呼んだ時、かなり感動しました。よかったね、どろろ♪
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。賭ケグル... | トップ | 今日のアニメ感想。ベイバ超セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿