たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

リトルナイトメア (PS4、DL版)。本編シナリオクリアしてDLC1を進めています。

2020年09月06日 21時31分00秒 | ゲーム
 職場の同僚に勧められ、始めたリトルナイトメア。アクション操作が難しく何度も何度も失敗しつつ、それでもコツコツ進めて何とか本編をクリアしました。多分10時間以上掛かっている気が(汗)

 なるべく自力でステージの仕掛けを解きたかったのですが、なかなかわからない時もあり後半はかなり攻略情報のお世話になりました(汗)。しかし謎は解けても操作がうまくいかないと先に進めず(泣)。特にダッシュからのジャンプは本当に苦手でした(大汗)

 闇が基調の世界観は独特、訳も分からず先を進み最終ステージでのラスボスとの闘いの後のエンディングがなによりショッキングで言葉なかったですね…主人公(操作キャラ)がラスボス食べちゃうとかちょっと…(汗)。でもそんなダークなところが思い切り大人向けだなぁと思いました。

 DLCまでやって少し謎がわかるらしいと聞き、DLC3までDLし進めていますが…またこれが本編以上に難しい!!一度に長い時間は失敗しまくることもありプレイ出来ないので少しずつ進めたいと思います。

 そしてPS5で発売の2は是非やりたい!!(その前にPS5…/爆)
コメント    この記事についてブログを書く
« BS録画鑑賞「アルテ」。 | トップ | 真・女神転生 DEEP STRANGE J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿