たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

BS録画鑑賞「アルテ」。

2020年08月21日 11時03分41秒 | TVアニメ鑑賞記録
 春アニメなのにこんなに遅くなってしまった…(汗)

 深夜アニメとは思えない真っすぐな主人公の成長物語でした。困難を前向きに切り拓いていく過程が丁寧で、キャラクターデザインも萌え無しだったこともあり、原作を読もうと思わせてくれました。

 なので、原作読了後目線になってしまい、アニメが歴史的な背景を省略してしまったことや、絵画の描写が(今どきのアニメにしては頑張っていたんですけど)手抜きに見えたのは残念。原作ファンなら物足りなさばかり目立ってしまったでしょう。

 ただ、自分のようにアニメがきっかけになり原作購入の流れになった方も少なからずいたと思うので、アニメ化してもらって本当に良かったです。

 小松未可子さんのアルテ、小西君の親方はすごく合っていました。続きも観てみたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« Fall Guys: Ultimate Knockou... | トップ | リトルナイトメア (PS4、DL版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿