たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

やっとこさっとこ見ました(ネタバレ少々あり)。

2011年03月31日 23時07分00秒 | アニメ
 OVAテイルズオブシンフォニアのテセアラ編第4巻を買ってから3週間以上経ってからやっと見ました。全巻購入者プレゼントの締め切りかる~く過ぎていたのには笑った…(というか短過ぎるよ応募期間)

 3巻がどこのシーンで終わったのかすっかり忘れていたのはご愛嬌(汗)。ストーリーが超駆け足な上、ゲームのシナリオが既にうろ覚えなので脳内補完するのにかなり苦労しました。メインキャラクターの人数が多いせいで、描き切っていないものも少なくなく、またキャラによっても個別エピソードのボリュームが違うのが気になります(セイジ姉弟とか)。

 でも第4巻にしてついにコレットが復活したので全部許せちゃいました(うわ)。このシーンはもう感きわまるというか…余り入りこむとウルッときそうだった為敢えて距離を置く事でこらえたとか(大汗)。大人なんでつい見栄が(って一人で見てたんでしょーが/爆)。

 第4巻でテセアラ編は完結ですが、世界統合編(全2巻予定)の制作が決定しています。いよいよOVA完結と言う事で、どんなエンディングが待っているのか…?自分は2通りある終盤ルートのうち一つしかクリアしていないので、もう一つになるのかどうか、すごく気になってます。DVDリリースまでに、ゲームの3周目プレイ出来たらやってみたいんですが…たぶん積みゲーあるから無理な予感がばしばし(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 予想外のハマりっぷり。…他い... | トップ | 今日はエイプリールフールで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿