たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日はエイプリールフールでした。…他いろいろ。

2011年04月01日 23時05分00秒 | マニアな家族
 ・企画少なかったです。
 毎年恒例?のゲーム開発各社によるエイプリールフール企画、今年は地震の影響で少なめでしたね。一番気合い入れている○ト○イトが自粛したせいもあり、少しさみしい感じがしました。その中でも頑張っていたのがうたプリ公式。実際に見ていただく事をお勧めするのでここでのネタバレは控えますね(汗)。絵は既存のイベントCGを使用しているのですが、しっかり塗り直ししています!内容もファンなら思わずニヤニヤしてしまう事請け合いです!なんだか今夜は夢に見てしまいそうだ(爆)。出来れば歌も聴きたかった…!

 ・慎之介君尽くしの一日。
 黒執事Ⅱラジオの期間限定メインパーソナリティーが慎之介君の回だけ聴いてます。正直黒執事の事は殆ど知らないんだけど(おい)。今日は19回と20回を聴いたんですが、どちらも安元君がゲストで、黄金のカレーコンビ!安元君のお喋りは今まで余り聴いた事がなかったんですが、質実剛健という言葉がぴったりくるステキな人だなぁって思いました。そして演じている声より地の声に萌えるとか(爆)。低音系の声優さんはやっぱり地声に限りますね!あ、話を慎之介君に戻さなきゃ(うわ)。慎之介君って、ラジオではとにかくいっぱい笑う人なんですよね~また笑い方がかわいい!!これはかなり強力な武器ですわ!!!(アホ)黒執事Ⅱラジオの後、今週配信分の国取りも聴いたんですがこちらでも笑い声を聴かせていただいてますよ~!聴いてるとこちらも笑顔になれるのがヨイですね~ほんわか☆

 ・スタスカ春ポタ進捗状況。
 予想以上にシナリオにボリュームがあってプレイしながら驚いています。少し淡々とし過ぎてるなと感じる時もありますが、これは自分がそもそもバトル&恋愛が大好物なせい(爆)。恋愛過程が一気に進まなくて「もうっ!」って思わせるところは少女マンガっぽいなとも思いました。それでもやっとこさ錫也がデレてくれて!!今は幸せいっぱいですっ♪♪明日にはEND見られるかしら…?
コメント    この記事についてブログを書く
« やっとこさっとこ見ました(ネ... | トップ | starry☆sky~in Spring~ Pot... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿