たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「劇場版 ハイスクール・フリート」観てきました。

2020年03月01日 12時21分53秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 感想書くのがこんなに遅くなってしまった…!!

 1月18日、メイドインアビスと共に2本立てで観てきました。メイドインアビス終了15分後とちょうど良い時間帯があって助かりました。他の方も多数はしごしているのが笑えました。考えることはみな同じ(爆)

 はいふりアニメはご都合主義の嵐(誉め言葉)なので、それを納得したうえで観ると何も考えずに楽しめます。キャラクターが多くて名前が覚えられずとも無問題(爆)。TV版は文句言いつつ全話観たのででキャラに親しみがあり映画観ることには何の抵抗もありませんでした。苦手アニメは1話でもダメなのに不思議(汗)

 今回はTV版でほとんど動かなかった武蔵の見せ場があり、もかの出番も多いのが一番のセールスポイントだと思います。もかさん超優秀ですごいです。あと、しろさんのお姉さん達の活躍も劇場版ならではでした。キャラ多いのにそこそこ全員にお当番シーンがあるのはよく考えられていますね。お祭り映画らしさに溢れていて本当に楽しかった。

 ただ、作画…(汗)。中盤からぽつぽつ怪しい絵が見え始め、終盤はアップ絵以外ほぼ作画が荒れていました。スケジュールきつかったのでしょう。今後円盤化するにあたり修正されると思われ。その時ディレクターズカット版として再上映があるかもしれませんね。それはそれとして観てみたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 視聴中断したTVアニメ一覧。 | トップ | CS録画鑑賞「四月は君の嘘」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿