たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

データが引き継げたらいいのに。…他いろいろ。

2009年09月18日 23時38分24秒 | マニアな家族
 ・ヴェスペリアのPS3版
 今日予約しておいたのを引き取って来ました。



 只今ルシアン絶賛プレイ中なので、始めるのはしばらくおあずけです。その間に攻略本出てると嬉しいんですけど、さて?おおむねXbox版ので大丈夫かと思いますが、新キャラがいるだけに侮れないのも確か。据え置き機のゲーム、11月12月は新作購入予定ないので、一旦始めたら年内はヴェスペリアオンリーになっていると思います☆今度は闘技場もやりますぞーー!まぁ本音はXboxのクリアデータ引き継いで2周目でやりたいという(汗)。無理だけど。

 ・レジェンディアのドラマCD聴きました。



 大分前に聴いていたんですが(汗)。1と2合わせて一つの話になっていました。内容は、そう、乙女ゲームのドラマCDによくある脱線もの?お笑い満載、ネタ満載のオールスターキャストによるエンターテインメントでした。キャラ壊れと言えば簡単、でも、レジェンディアの場合普通に本編でギャグやっていたので、壊れてるなとは感じませんでした。…あ、ウィルは別か(笑)。ウィル、テンションの上がり下がりがめっちゃすごかった(爆笑)。こんなに面白いのなら、もっと作って欲しかったですね。アニメ化すれば、確実に作って貰えるんだけどなぁ…ならないかなぁ…。あと、同梱の特典DVD!キャストインタビューは皆さんのキャラクターへの思いが聞けてとても良かったです。キャラについてのちょっとした質問もあり、ファンにはたまらない内容☆(そして鈴村君は相変わらずボケをかましていた/笑)こういうの他のテイルズ作品でもやって欲しいですね~。

 ・やっとヴァンのキャラソン聴きました。
 こんなばっか(汗)。いつも聴く達央君の声のとは一味違う低音でとても新鮮でした~☆ドラマは……ジェシーの空回りっぷりが面白かったです♪というか、ロマンシアのメンバーってああ言うキャラ達だから噛み合うはずも無いよね(笑)。ゲームは只今アンジェリカのMISSON1終了間近。真っ先にヴィジュアル改造からくるとは…意外!

 ・グラール騎士団のドラマCD聴きました。
 こんなのば(以下略/汗)。ナイルがわんこ過ぎて(笑)。梶君ヴォイスが余りにもカワイ過ぎます☆それ以上に、アルビレオが超カッコ良くて!下の娘(大1)一押しの寺島君ヴォイスがピッタリでした♪ヴィジュアルも好みだし、アニメになるのが楽しみです(アニメ絵は崩れるだろうけど)。
コメント    この記事についてブログを書く
« Lucian Bee\'s (PS2)。レミィ... | トップ | ネット落ちします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿